弁護士法人YMPがいい加減なことを言って記事を削除しろとメールしてきた

7月31日に記事削除依頼が弁護士法人YMPからメールで来ていた(FC2事務局経由)。記事削除については、依頼があれば削除に応じるようにしているが、YMPについてはちょっとおかしな内容が書き込まれていた。以下、FC2からのメール内容だ。

【 削除を依頼する具体的な箇所 】:
20歳のさいのお容疑者が福山のレンタルビデオ店で女児を蹴る
2021年06月21日
福山市のレンタルビデオ店で、女児が蹴られたという。6月19日午後7時10分ごろ、福山署は福山市西桜町1丁目、作業員道祖尾(さいのお)竜也容疑者(20)を暴行の疑いで現行犯逮捕した。逮捕容疑は福山市三吉町5丁目のレンタルビデオ店で、両親と訪れていた2歳の女児の背中を蹴った疑い。(中国)

さいのお容疑者は、何と言って女児を蹴ったのか明らかにされていないが、考えられるとしたら、「うるさいのお」「くさいのお」「ちさいのお」「さいのおがないのお」などが考えられる。

【 削除を依頼する理由 】:
本記事は、報道機関の報道を元にした体裁が取られているが、報道機関においてかかる報道がされた事実は一切なく、かつ、「うるさいのお」「くさいのお」「ちさいのお」「さいのおがないのお」などと対象者を揶揄嘲笑するような記載もあることから、対象者の人格権あるいは人格的利益を明らかに侵害するものであるから、即刻削除を求めます。
仮に削除されないようであれば、発信者の特定のみならず刑事告訴等も進める所存ですので、ご承知おき下さい


YMPは記事は報道されておらずでっち上げ?と言っている

「削除を依頼する理由 」に書かれている内容は、YMPが書いたものだろう。ところでこの記事は、2021年6月20日ごろ、中国新聞にて報道されたものだ。にもかかわらず、YMPは「報道された事実はない」と適当な嘘を書いてきている。記事はすぐに削除したが、この弁護士法人のメールの内容に問題があるため、明らかにしておきたい。

しかし、なんといい加減な弁護士法人なんだろう。

関連記事

スポンサーリンク

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ