会社の株価を毎日聞かれるヤマダ電機と大塚家具がコラボ

2月26日、広島市中区にあるヤマダ電機の「LABI 広島」は、「大塚家具」の商品を本格的に導入したんだという。大塚家具だけが取り扱うアメリカの老舗マットレスブランドの高級ベッドもあると言う。この他にも、ボタン一つで自由にくつろげる電動ソファなど、さまざまな商品がズラリと並んでいるという。

ところで、以前、知人が言っていたが、この会社では、フロアー長クラスの管理職が「今日のは株価はいくらだ?」と抜き打ちで従業員に問い詰めていたという。時には毎日のようにミーティングで質問攻めにしていたという。

理由は、「自分の会社のことを知らなくてどうする?」ということだそうだ。

確かに、この考え方は分からなくもないが、果たして自社の株価をいつでも言えるように、毎日チェックする必要かあるのか疑問だ。

こんなのバカバカしいと思う従業員は、管理職の人や会社に対して、何と反論したらいいのだろうか。

関連記事

スポンサーリンク

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ