「天城越え」と「手相」からみる河井案里とはいったい何者?

公職選挙法違反の買収の疑いで、河井克行前法相(57)と妻の河井案里議員(46)が逮捕され、議員夫婦そろって容疑者になった。夫妻は現在東京拘置所で取り調べ中の身だが、テレビニュースでは時折、河井案里の「男らしくしなさい」、とか石川さゆりの「天城越え」を歌う映像を目にする。

今回は、河井案里という人物を、「天城越え」と「手相」から観察してみたい。

まず、なぜ河井案里は「天城越え」を歌うのだろうか。

「この歌で主人は私にメロメロになりました」、というセリフは何度か聞いた。

理由は2つ、考えられる。

一つは単にこの歌が好きだということ。

もう一つは、石川さゆりが熊本出身で、河井案里の母親も熊本出身だから、母親の影響があるのかもしれない。この熊本情報は、チラッと聞いただけなので、本当かどうかは分からない。母親は熊本から宮崎に嫁いだと言われているらしい。

河井案里が歌う「天城越え」の歌詞を読むと、何か意味深だ。政治家に破れかぶれの開き直りは良くない。

【天城越え 歌詞】 

隠しきれない 移り香が
いつしかあなたに しみついた
誰かに盗られる くらいなら
あなたを殺していいですか
寝乱れて 隠れ宿
九十九折り 浄蓮の滝
舞い上がり 揺れ堕ちる 肩のむこうに
あなた・・・ 山が燃える
何があっても もういいの
くらくら燃える 火をくぐり
あなたと越えたい 天城越え


不思議な案里の手相

手相についてはあまり信用していないが、河井案里の手相を見たとき、少し異変に気付いた。

19年7月の参院選で、両手を広げた場面をとらえた。

左手と右手をアップしてみたところ、右手の手の平に少し異変を感じた。

聴衆に手を振る河井案里だが、この状態ではよく分からない。

河井案里 手相01


拡大してみよう。

問題の手は「右手」だ。手の平の中央に”横線”があるのが確認できる。

自分の手の平を見てもらえば分かるが、このような"横線"はない。

ネットで「手相」を調べてみたが、分からない。


河井案里 手相02


分かりやすいように画像を加工してみた。


河井案里 手相02 - コピー


河井案里とは、いったい何者なんだろうか。


関連記事

スポンサーリンク

コメント 1件

コメントはまだありません
名無しさん  

夫婦で国会議員になろうというのが出すぎた考え

法を犯しても自分が地位と金と名誉を得ればいいという考え

歳費返せ

はやく夫婦ともに辞職しろ

2020/06/22 (Mon) 00:56 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ