塩村文夏氏が河井克行議員に尾行されていた

立憲の塩村文夏議員が2018年に広島3区で支持を広げようとしていた時期、あらいぐま河井克行議員があやか氏を尾行していたという。実際には、あらいぐま本人は尾行せず、警察出身の男性に尾行させたという。これであやか氏は、事あるごとに、後ろを振り向かざるを得ないだろう。以下、文春の記事から引用。

(注)記事には、「上京した塩村氏を尾行」と書いてあるが、2018年に文夏氏が上京したときは、テレビに出演したときだろう。この時期、文夏氏は金欠状態だったため、アルバイトで何度かテレビに出ていた。また、工事用のユンボーも扱えるようになっていた。


17年の衆院選で、河井氏の地盤である広島3区に塩村文夏氏(現・立憲民主党参院議員)が対抗馬として立候補した。このときは塩村氏に競り勝った河井氏だったが、約2万票差まで迫られ、危機感を抱いた。

【第48回衆院選広島】自民圧勝!3区塩村あやか氏が河井克行氏に敗れる!

翌年夏、河井氏が警察出身の男性に「塩村の金銭問題や男性関係を調べてほしい」と依頼。その男性は探偵さながらに、上京した塩村氏を尾行するなどしていた。

報酬は3カ月で約70万円だったという。

調査期間が終了して、克行氏に結果を報告する際には案里氏も同席。結局、男性関係ははっきりしなかったが、克行氏は「そこが分かったらいいね」としきりにこだわっていた。(河井事務所関係者)


2017年衆院選広島3区
衆院選広島2017年 河井 塩村

関連記事

スポンサーリンク

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ