第82回中国山口駅伝競走大会で中電工の選手が軽自動車にはねられる

1月27日午後1時10分ごろ、山口県周南市夜市の国道2号で、県や山口陸上競技協会などが主催する「第82回中国山口駅伝競走大会」に出場していた30代の男性選手が、後方から来た軽乗用車にはねられ、尻を打撲するなどの軽傷を負った。県警によると、現場は片側2車線。80代男性の軽乗用車が車線変更する際に選手と接触したとみられ、詳しい原因を調べている。

事故が起きたのは最終の7区間。大会事務局によると、中継所など一部を除いて交通規制はしておらず、選手は道路の左側を走っていたという。事務局は取材に「事故が起きたことを深くおわびします。安全な大会運営を一層徹底し、再発防止に努めます」と話した。

大会は山口県宇部市から同県周南市までを結ぶ7区間、84.4キロのコース。一般、郡市、高校の3部門で計46チームが参加した。(朝日)


中国山口駅伝で選手と軽乗用車が接触、チームは棄権

中国山口駅伝で周南市内を走っていた選手が軽乗用車と接触し、軽いケガをした。チームは棄権した。ランナーは中電工のアンカーで、転倒して顔などに軽いケガをした。2位でタスキを受け取り1.8キロ地点を走っていたが事故のため、チームは棄権した。 (tysテレビ山口)


【出場チーム】
<一般>マツダ/JFEスチール/中国電力/中電工/山陽特殊製鋼/武田薬品/広島経済大学/広島大学/山口大学/自衛隊海田/山口県庁/広島市役所/TEAM VIVA!

<郡市>東広島市体協/広島市陸協/世羅陸協/周南市/呉市体協/廿日市市陸協/庄原市陸協/尾道市体協/安芸陸協/宇部市/光市/大竹市陸協/島根・雲南市陸協/福山市陸協/三原市体協/竹原市陸協/三次市陸協/岩国市/下松市

<高校>倉敷/西脇工/大阪A/洛南A/西京A/大阪B/清風/宇部鴻城/広島皆実/大牟田/西京B/興國/米子松蔭/洛南B



中国山口駅伝 事故1

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ