児童生徒は犬猫程度と人権無視の腐った陰湿広島公教育

11月9日、広島県教育委員会は、小学5年の男子児童に「犬猫」と発言したとして、三原市立小の男性教諭(54)を戒告の懲戒処分としたという。県教委によると、教諭は昨年度の2学期ごろ、当時担任だった5年生の男子児童に対し、授業態度を注意する際、繰り返し「犬猫!」と発言。頭を叩いたこともあったという。教諭は2012年6月、4年生の男子児童を指導中に足を蹴ったため、学校が全児童にアンケートを実施。「犬猫」発言が発覚した。(中国新聞)

そうだったのか。いまだに広島の教育者とはこの程度か。程度の低い下劣な女教育者を知っているが、いつからこの様な脳みそが腐った教育者が生成され始めたのか。生徒に対する挑発的で下劣な言動は、もはや教員になるための教育プログラムに明記されていると疑われても仕方がない。授業を受ける児童生徒の方も辛いことだろう。

この件で思い出したのだが、中学か高校の授業の時、不可解な事があった。授業が始まるや否や社会科の教員は、「さてと、ちょっとお前立ってみぃや!」と言い、ある生徒を名指しした。名指しされた生徒は起立した。教員は「最近、お前、生意気だそうじゃないか?◯◯の事を知っとろうが?」と言い、生徒は「何の事ですか?」と答えた。教員はさらに「◯◯の事よ!知っとろうが?何をとぼけとるんや?」と詰め寄ったが、生徒は「何の事か分かりません」と繰り返し答えた。「◯◯」とは、何だったのか思い出せない。授業中にも拘らず、こんなことが15分位続いた。当然授業にはならない。後にこの教員は60歳代で他界した。

もう一つ、授業中に大きく深呼吸をした生徒がいた。緊張を和らげてリラックスしようとしたのだろう。ところが科学の教員は「誰やぁ?あくびした奴は!?」と叫んだ。あたりは緊張の糸に包まれた。さらに教員は、「誰なら?はよう言えぇや?」「わしゃあ、絶対犯人を探すけぇのぅ!」と意気込んだ。こんな状態で犯人探しが20分位続いた。そこには虚無感と脱力感が漂っていた。この教員も60歳位で他界した。

この様に広島では、昔から異様な教員は存在したのだが、相次ぐ差別事件と世羅高校校長自殺事件で、少しは教育界も更生し、教員の質も向上したのかと思っていたが、考えが甘過ぎた。広島の至る所で「人権人権」と叫んでいる様だが、その実態はいい加減で詐欺的かつマヤカシであり、うわべだけの話であることが判明した。こんな事が続くと、広島市の人権のシンボルである「原爆ドーム」でさえ、懐疑的な目で見られてしまうことだろう。これらの問題は284万人の広島の民の連帯責任である。
関連記事

Comment

編集
広島って動物虐殺事件やたらとが多いけど、大人(教師)の道徳観、倫理観が狂ってるんですね、この狂師、犬猫虐待してそうですもん
2013年03月27日(Wed) 06:15
編集
広島の狂死は壊れてる さん

何年前? 15年以上前だと傷害罪は時効…

15年以内だと、証拠をそろえることができれば
刑事告発の可能性も出てくる。
2013年01月05日(Sat) 22:36
私も広島
編集
小学生の時二年続けて担任になった尾道出身の迫○まさ○ろという男性教師に、私は「徹底的に虐めてやるけんの」と言われた。現に授業で使うプリントは、私の席に配られても、迫○まさ○ろが回収したり、机から教科書から文房具等も取り上げられて、下校時に返す等、クラスの見せしめ的にされたことがあります。もちろん、私には非はなく、迫○まさ○ろ先生に理不尽に怒られてた子を庇ったら、まさかの教師から虐め宣言受けましたね。教師が聖職者でないことを、幼い頃に知ってしまいました。
2012年11月27日(Tue) 02:46
とある広島の悪徳狂死の話
編集
管理人さんは広島人が憎いのかな?
少し広島人に対して悪意を感じる書き方がしましたが、、、
しかしここに書かれてる教師の悪行は事実かなと思いますので
そう思うに至った私の体験談も書かせてください。

過去、私は広島市西区で小学生時代を過ごしましたが
教師に些細なことで目をつけられて以来
3年の初日、学級ルームの時間に
一年生になったらを席に着いたまま手拍子で歌う事があり
それをしなかったらいきなり机ごと前に押し倒され
「私は舐められるのが大っ嫌いなんじゃ!かくごせぇよ?」と言われたのが始まりで
それ以降、何かにつけては毎日毎日殴られ蹴られ
酷い時にはメリメリいうまで耳を引っ張られて
そのまま柱に縛りつけ鼻血が出るまで顔面を柱に叩きつける(3回に1回ペース)
それが嫌で登校拒否したらバイクで家まで迎えに来て
そのままバイクで学校まで引きずられたり
反省と称し蜂の巣校舎と呼ばれる建物の
鍵のかかったゴミ集積箱に閉じ込められたり
瀬戸物を焼く窯のある所(見た目は牢獄)に閉じ込められたり
自分の話ではないが友達が頭に包帯巻いててどしたのか聞くと
ぶんなぐられて吹っ飛んで給食を乗せる
鉄の机に頭撃って数針縫う怪我したり
それは毎日が地獄、阿鼻叫喚、魑魅魍魎の学校生活を送ってましたから
この記事内容もすんなり信じられますし
なぜこんな残酷な事が出来るのか?同じ人間として悲しく思えます。

もし、これをご覧になられた親御様で
広島在住の方がいらっしゃったら
子育てする時は十分に注意してくださいね。
じゃないと人格ぶっ壊されて
私みたいにフラッシュバックして幻覚を見たり、
トラウマ(PDSD)で悩んだり
西区の区役所周辺に行くとめまいがしたり
当時お世話になった校舎を見ると吐いたり(実物、テレビ、ネット問わず)で
人生終わった生活を送ることになりますよ。

もし、教育の関係者がこれを見てたら他人事と思わず、真摯に受け止め
襟元を正してほしいものです(まぁ、、トップの広教事態が狂ってるので無理だと思いますが)

ていうか、今からでも訴えれないかな、、、これ
裁判じゃなくても、講演会でもなんでもいいからね、ほんまに

当時在籍されていた恩師の
広島市立観@小学校 こばた@(@畠)先生
広島市立@音小学校 よこや@(@山)先生

その節はお世話になりました
地獄の様な教育を施して頂き有難うございます。
何時か感謝のお礼がしたいものです。
もし、これを本人がみて当時を思い出したなら
とてつもなく恨まれてると自覚して怯えながら
老い先短い生涯を生きてくださいね、生きていれば4・50代でしょう
30代の男性より

いろいろ長文を書き失礼致しました。
管理人さんも変な圧力とかに負けず
今後もこのサイトを続けてください。
2012年11月11日(Sun) 06:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL