平和記念式典の裏で毎年恒例のデモ隊が騒がしい

18年8月6日、広島は被爆から73年を迎えた。広島市中区の平和記念公園では、夜明け前から多くの人が訪れ、犠牲者に祈りをささげた。平和記念式典には、安倍首相をはじめ、およそ5万人が参列した。式典では、広島市の松井市長が、世界へ核兵器廃絶を訴えたが、核兵器禁止条約の批准国は14の国と地域にとどまり、日本は条約に否定的な立場。安倍晋三首相は「粘り強く、双方(核兵器国と非核兵器国)の橋渡しに努め、国際社会の取り組みを主導していく決意です」と述べた。


そして、原爆ドーム前では、毎年恒例のデモ集団やダイイン集団による迷惑行為が早朝から行われていた。そこには、この非常識な行動をとるキチガイじみた集団に説教とおしおきを加えようとする正義集団から身を守るために護衛が張り付いていた。

8月6日の広島市は、表の顔は「平和記念式典」であるが、裏の顔は「破壊者による混乱イベント」だ。


おー。今年もやっとる。

2018年8月6日原爆ドーム前デモ


また寝そべっとる。邪魔だろ!?

2018年8月6日 原爆ドーム前 ダイイン 迷惑行為


いつもの連中か。なんで8月6日にのぼりがいるんだ?

2018年8月6日 原爆ドーム前 デモ



ワルはこいつか?

菱山南帆子
@nahokohishiyama

1989年八王子生まれ。許すな!憲法改悪 市民連絡会事務局次長。憲法9条を壊すな!実行委員会。戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会。安倍9条改憲NO!全国市民アクション実行委員会。街頭宣伝を企画。単著:「嵐を呼ぶ少女とよばれて〜市民運動という生きかた〜」はるか書房

8時15分原爆投下の時間に原爆ドーム前にてダイ・インに参加し、その後中電本社前までデモをしました。突然、仲間に頼まれ、コールを担当することに! デモの後は慰霊碑、朝鮮人慰霊碑、爆心地をまわりました。 中曽根の碑には他の碑に置かれている色とりどりの折り鶴は一つもなく、黒い折り鶴です。


関連記事

スポンサーリンク

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ