島根県で震度5強 マグニチュード5.8を観測

4月9日午前1時32分ごろ、島根県で震度5強の揺れを観測する地震があった。この地震による津波の心配はないという。各地の震度は、震度5強が島根県大田市で、震度5弱が島根県の出雲市、雲南市、川本町、美郷町。震度4が鳥取県の米子市、境港市、松江市や島根県浜田市、岡山県倉敷市、広島県安芸高田市、愛媛県今治市大島など。このほか、震度3の揺れを近畿や中国地方、それに四国で観測した。気象庁の観測によると、震源地は島根県西部で、震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.8と推定されている。(NHK)


震度5強のあと震度4が2回
島根県では、震度5強の地震のあと、9日午前1時台に震度4の地震が2回起きている。

9日午前1時43分ごろ、島根県で震度4の揺れを観測する地震があった。この地震による津波の心配はないという。各地の震度は、震度4が島根県大田市。震度3が島根県の出雲市、雲南市、川本町、美郷町。気象庁の観測によると、震源地は島根県西部で震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.4と推定されている。

9日午前1時56分ごろ、島根県で震度4の揺れを観測する地震があった。この地震による津波の心配はないという。各地の震度は、震度4が島根県大田市。震度3が島根県の出雲市、雲南市、川本町、美郷町。このほか、震度2や1の揺れを近畿や中国地方、それに四国で観測した。気象庁の観測によると、震源地は島根県西部で震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.7と推定されている。(NHK)



島根県地震 震度5強
関連記事

スポンサーリンク



Comment

No title
編集
2018年04月09日(Mon) 02:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL