万引き少年7人グループが逮捕される

アイドルのコンサートに行くための交通費などにあてるため、広島市や新潟市で万引きを繰り返したなどとして、高校生や大学生を含む16歳から19歳の少年7人が窃盗などの疑いで逮捕され、警察は被害総額は1400万円余りに上るとみて調べている。

警察によると、逮捕されたのは、北海道や、大阪府、愛知県、それに埼玉県の高校生や大学生を含む16歳から19歳の少年7人で、このうち4人は、去年10月、広島市中区のドラッグストアでサプリメントなどおよそ2万円分の商品を万引きしたなどとして、また22人は去年11月、新潟市の雑貨店で化粧品20万円分を万引きしたとして逮捕された。

警察は、7人がアイドルのコンサートに行くための交通費や宿泊代などにあてるため数年前から各地で万引きを繰り返し、このうち19歳の大学生がインターネットで商品を転売していたとみている。

大学生の自宅からは商品4000点以上およそ750万円分が押収されたということで警察はネットの販売記録などから、被害総額は1400万円余りに上るとみて調べている。7人はすでに家庭裁判所に送られ、このうち3人は少年院に送致され、4人は保護観察の処分を受けたという。 (NHK広島)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

スポンサーリンク

広告