「政治塾」野田聖子総務相Vs「政策スクール」山尾志桜里議員

広島顔の野田聖子総務相が11月7日の閣議後の記者会見で、女性を対象にした政治塾を設立する考えを明らかにしたという。近年、アゴのたるみが気になっていた野田議員だが、来春にも地元の岐阜県内で開講し、全国展開を目指すらしい。政治塾とか政策スクールでは、民進党広島県連でもすでに開催されており、12月の予定では、何んと、あの山尾志桜里衆院議員も政策スクールの講師として、広島入りするらしい。タイトルは「チェンジメーカーに挑戦」だとか。


ところで、野田氏の考えは、衆院選での自民党当選者に占める女性の割合が8%弱にとどまったことを踏まえ、「足腰の強い女性議員を作るため、候補者として奮い立ってもらえるような勉強の機会を作りたい」なんだと。さらに女性政治家らを招き、仕事と育児の両立や女性活躍などをテーマにした講義を予定しているんだと。


話は変わるが、野田聖子議員のスッピンを捉えたので、記念に掲載しておきたい。明らかにテレビで見る厚化粧の野田氏とは、かけ離れていることが理解できる。スッピンの顔写真を見てびっくりしないようにしてほしいが、心神に支障をきたすと思われる人は、見ないほうがいいだろう。







※クリックでさらに拡大

政策スクール1
 
関連記事

Comment

No title
編集
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171109-OYT1T50017.html

マスコミ大好きパワハラ教授
2017年11月09日(Thu) 11:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

スポンサーリンク

広告