衆院選広島3区の塩村氏が選挙妨害を受ける?

第48回衆院選の投開票まで、残すところ3日となった。そこで、ちょっと今回カオスな広島3区だが、いったい誰に投票するのか、知人に聞いてみた。その前に、立候補者の一人である塩村氏が選挙妨害を受けたという。その内容とは、虚偽事実を記載したビラが配布されたという。HPから引用すると、


塩村あやか選挙対策本部からのお知らせ
2017年10月16日 月曜日

この間、衆議院議員候補の「塩村あやか」に関する虚偽事実等を記載したビラが不特定多数人に配布され、選挙妨害を受けていたことから、対応について弁護士と相談しました。結果、公職選挙法の違反行為にあたるとして被告訴人(個人名不詳)を告訴することとし、10月16日、告訴状を広島県警察本部捜査2課に提出いたしました。

http://www.shiomura-ayaka.com/2017/10/16/news-2329.html


問題のビラというのは、どんな内容のものなのか不明で虚偽なのかどうなのかも不明。


ご近所さんは誰に投票する?

3区の人が知人や会社に何人かいるので、誰に投票するのかちょっと聞いてみた。

A子さんは、今までは河井氏に投票していたが、今回は他の人に投票するという。

B子さんは、河井氏の事は、前からあまり好きじゃないという。

C子さんは、日曜日は子供の参観日だから投票に行かないという。

Dさんは、昔から自民・公明だから河井氏にするという。

Eさん(スナック店長)は、安倍嫌いで民進ファンだという。


個人的な考えを加味してまとめると、河井氏が嫌いでも、やっぱり政治を任せるなら自民党だよね。維新の身を切る改革は賛同できるが、今枝氏に投票するのは気が引ける。塩村氏は3区にうごめくじじばばのイメージを払拭させるマスコットガールにぴったりだが、共産党と組むんじゃ投票しずらい・・・、といったところか。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

スポンサーリンク

広告