殺された男性の"おい"を全国に指名手配 → 6日後逮捕

5月13日、広島市の住宅で67歳の男性が殺害され、自宅から車が奪われているのが見つかった事件で、警察は男性の"おい"で、30代の男が事件に関わった疑いがあるとして強盗殺人の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配した。事件は滋賀県で別の窃盗事件で逮捕された男の話で発覚し、警察は捜査を進めた結果、笹井さんのおいで、30代の男が事件に関わった疑いがあるとしている。

笹井さんの車は富山市内のショッピングセンターの駐車場に放置されているのが見つかり、警察は男が乗り捨てたとみて、広島市内の警察署に車を移し、17日朝から車内に遺留品などがないか詳しく調べている。警察によると、笹井さんは最後に姿が確認された5月9日から車が発見された5月11日ごろまでの間に殺害されたとみている。警察は富山市内に捜査員を派遣し聞き込みを行うなどして男の行方を捜査している。(NHK広島)



安佐北区落合南 笹井 マツダ


手配の36歳おい逮捕

安佐北区の住宅で、住人の笹井徹さん(67)が刺殺されているのが見つかった事件で、広島県警は5月19日、指名手配していた笹井さんのおいで住所不定、無職、笹井政輝容疑者(36)を強盗殺人容疑で大津市内で逮捕した。事件は滋賀県警に窃盗容疑で逮捕された30代の男の話から発覚しており、広島県警はこの男も事件に関与したとみて事情を聴く。

逮捕容疑は共謀し、笹井さん方で5月9日ごろ、笹井さんの頭や胸を刃物で刺すなどして殺害し、ガレージにあった笹井さん名義の乗用車を奪ったとされる。県警は15日に政輝容疑者の逮捕状を取り、全国に指名手配。19日に大津市内の知人宅で身柄が確保された。調べに対し、「言うことはありません」と話しているという。

事件は13日に30代の男の話から笹井さんの遺体が発見されて発覚し、笹井さんの車が15日に富山市内のショッピングセンター駐車場で見つかった。笹井さん方近くでは4月、滋賀ナンバーの車に乗った2人の男が目撃され、警察官が職務質問。うち1人が政輝容疑者だったという。(毎日)



笹井政輝容疑者


強盗殺人容疑で新たに35歳の男を逮捕

広島市の住宅で67歳の男性を殺害し、車を奪ったとして36歳のおいが逮捕された事件で、警察は滋賀県で別の窃盗事件で逮捕された35歳の男も事件に関わったとして強盗殺人の疑いで逮捕した。男は「一緒に現場に行ったが、殺害には関与していない」と供述しているという。

新たに逮捕されたのは住所不定、無職の藤本康弘容疑者(35)。5月20日午後、別の窃盗事件で逮捕され勾留されていた滋賀県大津市の警察署から広島市の警察署に移された。警察によると藤本容疑者は、5月19日に逮捕された笹井政輝容疑者(36)とともに5月9日ごろ、広島市安佐北区の住宅で、1人で暮らしていた笹井容疑者のおじの笹井徹さん(67)の頭や胸を刃物で刺して殺害した上、車を奪ったとして強盗殺人の疑いが持たれている。

奪われた車は富山市内で乗り捨てられ、車内から笹井さんのものとみられる財布と携帯電話が見つかったが、財布に現金は残されていなかったという。警察は現金などを奪う目的だったとみて詳しいいきさつを調べることにしている。(NHK広島)


藤本康弘容疑者(35)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

スポンサーリンク

広告