草津東の市道で自転車男がバッグをひったくろうとして逃走中

5月3日朝、広島市西区の路上で自転車に乗った男が現金およそ5万円などが入った女性のバッグをひったくり、さらに捕まえようともみ合った別の女性を転倒させて逃げた。3日午前6時45分ごろ、広島市西区草津東の市道で33歳の会社員の女性が歩いていたところ、自転車の男が後ろから追い抜きざまにバッグをひったくった。

女性の叫び声で近くにいた別の女性が男を取り押さえようとしてもみ合いになり、女性は転倒して左ひじをすりむくなどのけがをし、男はバッグと自転車をその場に放置して逃げた。バッグには現金およそ5万円と携帯電話などが入っていたという。

警察によると、男は年齢40歳から50歳代。やせ型で髪は白髪交じりで短く、灰色のパーカーのような上着と黒っぽいズボンをはいていたという。警察は強盗傷害事件として逃げた男の行方を捜査している。(NHK広島)


ひったくり58歳無職の男を逮捕

5月3日、広島市西区草津東で起きたひったくり事件で、住所不定無職の男が警察に逮捕された。逮捕されたのは山元輝光容疑者(58)。山元容疑者は3日午前6時45分ごろ、西区草津東の路上で会社員の女性の背後から現金5万円あまりが入ったバッグをひったくり逃走、さらに別の女性に自転車をぶつけておよそ2週間の打撲や擦り傷などの傷害を負わせた疑いがもたれている。取り調べに対し容疑を認めているという。(RCC)



西区草津東 かばん窃盗
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

スポンサーリンク

広告