塩村あやか都議がサンジャポで豊洲市場視察報告

9月18日、元グラビアアイドルで東京都議の塩村あやか氏(38)が、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」にゲスト出演した。番組の序盤で、建物の下に盛り土がなかった豊洲市場の話題になり、塩村氏は9月15日に視察した同市場の地下空間について語った。

「(たまった水の)臭いが例えようもないと言われるけど、私の感覚で言えば、猫を飼っているんですが、猫のトイレを掃除する時の臭いにそっくり。アンモニア臭みたい。湿気があって、じとっとしている」

視察が認められたことについては「今回の問題があったので、下に入れてくれましたけど、問題が起きていないところは、かたくなにNOと言われた。まだ完成していない加工パッケージ棟の下に問題があるのではと思い、見させてくれとお願いしたけど、ダメで、その場ですったもんだでした」と振り返った。(日刊スポーツ)


塩村あやか都議は、番組の後半で富山市議による政務活動費不正受給について怒っていた。特に、ある市議が領収書の改ざんを「領収書を作文しました」と答えていたことについて、「自分たちまで同じような目で見られてしまうからやめてほしい」などと早口で怒りを表していた。その様子を見ていた司会の太田光が「すごい早口になりましたね」とツッコんでいた。今日は塩村都議が怒ったときの態度を知ることが出来た日だった。



16年9月18日豊洲・塩村都議




豊洲市場探検隊・塩村都議

9月25日、東京都議の塩村あやか氏(38)が、先週に引き続き、「サンデー・ジャポン」にゲスト出演した。今回の2度目の探検(視察)は前回地下に行ったときに、小さな懐中電灯では見えなかったので、少し大きめのLEDライトを持参したとの事。これで少しは安心した様子だった。



shiomura01.jpg

shiomura02.jpg
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL