ハイビームで嫌がらせ運転する広島女ドライバー

夜中に車を運転していると、後方から眩しいライトの光がバックミラーに反射する。あまりの眩しさに、前方が見えない。周囲のドライバーのことなど何も気にしない「広島女ドラーバー」。車が混雑していても、平気で後方からハイビーム。この無神経さはいったいどこから来るのだろうか。


それは一度だけではない。何度か同じ状況に遭遇した。他の人を苦痛にさせるハイビームをしている奴は、いったいどんな奴なのか。必ず顔を確認するようにしている。すると、もうほとんどが女ドライバーだった。


後方からハイビームで迫ってくるドライバーに注意喚起をさせるようなモノを車に付けたいぐらいだ。


女ドライバーの無頓着さは他にもある。例えば、狭い道路で離合ができないときに道を譲ると、ほとんどのドライバーは片手を挙げるかクラクションを鳴らして、お礼をするのだが、このような動作をした女を見たことがない。


しかし、それが広島なんだろう。



ハイビーム1
関連記事

Comment

No title
編集
すみません。これは私だと思います。先日、高速道路で他の車がいない時に表示をよく見るためにつけて、どうもそのあと帰るまで点きっぱなしに気づきませんでした。時期が合うのでそうかと。
この度は、不快な思いをさせてごめんなさい。
次から気をつけますので、写真を下ろして下さいませんか?
宜しくおねがいいたします。
2016年09月09日(Fri) 08:36
No title
編集
 広島って、方向指示器出さずに曲がる車なんかも良く遭遇します。方向指示器の場合は男性とタクシーが殆どですけど。そう考えるとマナーの悪さにかけては、男女とかじゃないとおもいますけどね。自分は男性のつけっぱなしドライバーにもよく出会いますよ。でも許す心で、余裕を持って運転するようにしています。イライラして自分が事故ってはもともこもないですからねー。そういうもの(ゲームのボスキャラとか)だと思って自分は冷静になるように心がけています。
2016年09月09日(Fri) 02:50
No title
編集
女ドライバーは運だけで家路についている
一言で言えば運転するなと言いたい
特に最近は自分がよければいいのか ただ単にわからないのか
とにかく自分勝手である
2016年09月06日(Tue) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL