平成28年平和記念式典の裏側でデモ隊が奇声を上げる

2016年8月6日は、原爆投下から71年目となった。今年5月にはオバマ大統領が平和記念公園を訪れ、被爆者と面会した。今日の平和記念式典には安倍総理大臣や海外から91カ国の代表が参列した。原爆が投下された午前6時15分に、参列者全員で黙とうをささげた。

広島市の松井一実市長は「平和宣言」の中で、オバマ大統領が被爆者を前にして述べた、「核兵器のない世界を追求する勇気を持たなければならない」ということばを引用し、「絶対悪」である核兵器の廃絶に向けて各国が連帯して行動を起こすべきだと呼びかけた。


しかし、これらの報道は、平和記念式典を正面からしかとらえていない。毎年の事だが、平和記念公園の北側にある原爆ドームに回ってみると、早朝からいつもの集団が集結している。そして、その集団を警護するかのように県警機動隊がガードする。もう見慣れた光景がそこにある。

さらに 式典の最中、安倍総理の挨拶中に左翼デモ隊が 「原発反対!」「アベは帰れ!」 などと奇声を発していたようだ。



出陣前!

2016年8月6日原爆ドーム前


出陣!

広島デモ01

広島デモ02

広島デモ03

Twitterより
関連記事

Comment

動労西日本って動労内虫獲派フラクション分裂組ですか?
編集
今年マジキチなデモやらかしてたのは動労西日本と広島連帯ユニオンでしたね
動労西日本って動労内の虫獲派フラクションがJR総聯から出ていった極左労組でしょうか?
JR西日本内ではどの程度の組織力があるのでしょうか
動労西日本のサイトには千葉動労支援サイトへのリンク貼ってあるから
虫獲派で確定なんでしょうけどwww
それと岡山模型店DANのサイトにリンク貼るなよ>動労西日本
2016年08月27日(Sat) 15:53
ヘタレ広島市緑政課逝ってよし!!
編集
今年は1975年末に国鉄を8日間も止めるという
国民全体を人質にしたテロをやらかした動労=∠○派と
無党派を標榜してる小汚いフォークゲリラの類が原爆ドーム前を
汚していましたな
緑政課が使用許可出さないのは周知の事実の様で
あれどう解釈しても違法デモなんですけど排除実行能力が無いので
放置上等なのだとか
但し1980年代に流行った集団でのダイ・インは側道の交通を阻害するとかで
検挙食らうので流石に強行は出来なくなっているそうですが
緑政課は県警と連携してあんな極左テロリストの類は実力で排除しろ!!
あんなのが8月6日に暴れているなんて広島の恥じゃあ!!
来年はBBCの日本支局のクルーに来てもらおうかwww
2016年08月26日(Fri) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL