SEALDs奥田愛基がTwitterアカウントを削除→再開?

心配していたSEALDsの奥田愛基が、メンバーである"ほなみ"という子とTwitter上で口論になり、最終的に奥田愛基がTwitterのアカウントを消してしまった。原因はよくわからないが、ある芸人について好きだの嫌いだのと、子供や未成年者がLINEでけんかしているような内容だった。今年の秋ごろには"小紅"というメンバーもアカウントを削除してしまった。

そこで考えるのが、「打倒、安倍政権」という大きな目標を掲げ、マスコミにも取り上げられてヨイショされていたのだが、下らない内輪モメでアカウントを消して逃げてしまった。今まで築き上げてきたものが崩れてしまったのではないか。せっかくここまで来たのだから、堂々と発信していればいいと思うが、所詮はそんなものだったのか。

一番はずかしいのは、こんな下らないことで奥田愛基が逃げてしまったというレッテルを貼られたことである。さらに真剣に政治デモを画策する上で、子供のような感覚の人間を仲間にすることへのリスクも考慮する必要があることが分かった。レッテルを貼ったり貼られたりの2015年だった。

奥田愛基アカウント
https://twitter.com/aki21st?lang=ja

ほなみアカウント
https://twitter.com/rock_west_?ref_src=twsrc%5Etfw

1月4日、心配の奥田愛基がいつのまにかTwitterを再開していた。理由については特に書いていないようだ。とにかく、よくわからない集団だ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL