三原市立第五中の教諭が児童買春容疑で逮捕

8月26日、三原市の中学校に勤務する28歳の教諭が、女子中学生に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして逮捕された。広島県警少年対策課と府中署は、三原市立第五中教諭、山田卓容疑者(28)=東広島三永、を児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕した。山田容疑者は容疑を否認しているという。

府中署などの調べでは、7月13日、福山市内のホテルで、当時14歳の県内の中学3年女子生徒が18歳未満であると知りながら、2万円を渡す約束をし、いかがわしい行為をした疑い。同署は山田容疑者が、7月上旬ごろ、ツイッターを通じて生徒と知り合い、当日は初対面で乗用車で迎えに行ったとみている。山田容疑者は「約束をしたが、いかがわしい行為をしていないし、お金はあげていない」と供述しているという。三原市教委によると、山田容疑者は技術科教諭でクラス担任もしていた。7月13日は有給休暇の取得を申し出て、午前中の授業をした後、午後3時ごろに帰ったという。(中国)


女子中学生を買春したとして、三原市の中学校の教諭が逮捕された事件で、被害にあった女子生徒が、「男から2万円受け取った」などと話しているという。この事件は7月、福山市内のホテルで、中学3年の女子生徒に、現金を渡す約束をしたうえで、いかがわしい行為をしたとして、三原市立第五中学校の教諭・山田卓容疑者が逮捕されたもの。

警察によると、山田容疑者は「お金を渡して性行為する約束はしたが、性行為はしていないし、お金は渡していない」と、容疑を否認しているという。一方、女子生徒は、警察に対し「山田容疑者から2万円受け取った」などと、話しているという。山田容疑者は、7月上旬に女子生徒とツイッターで知り合った後、LINEでやり取りしていたということで、警察は山田容疑者からスマートフォンを押収するなどして、裏付け捜査を進めている。(RCC)



三原市立第五中・山田容疑者
関連記事

Comment

No title
編集
まてまてまて、
その、女の子は、13日どーしたんだ?w
学校いけやw
先生どしてそんなことしたん?
自分の人生めちゃくちゃになるのに…。

私はこの事件が嘘であってほしい


2015年08月28日(Fri) 22:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月28日(Fri) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL