2chで広島カープが叩かれて今季優勝は絶望的か

広島東洋カープが、球場やデパートなどで販売するグッズの仕入れ価格について、去年4月以降の仕入れ価格について納入業者(下請け業者)に対して消費税の増税分3%分を上乗せしないように要請していた件で、巨大掲示板の2chでかなり叩かれていたので、取り上げてみたい。コメントの内容で目についたものは、球団に対して「ケチ」「せこい」などと批判している。

広島東洋カープには、企業体質として「コンプライアンス」に欠けていたのだろう。こんな商取引をしていたなら、一時が万事ではないが、内部監査や決算報告までも怪しく思われる。盛り上がりを見せていたが、これで今季の広島カープはまたしても原巨人軍にやられて優勝など夢のまた夢か。

2chのコメントについてはかなり長いが、時間がある人はゆっくりと見てほしい。広島を批判するときの定番とも言えるキーワードが出てくる。しかし、広島はこのような批判も参考にしておく必要がある。出てくる理由はヒロシマそのものにあるからだ。(意味不明なコメントやIDなどは削除した)


投稿日:2015/02/26 15:46:08
だって広島やし
投稿日:2015/02/26 15:46:34
こういう事はアカンやろ
投稿日:2015/02/26 15:46:39
ヤクザの手口やな
投稿日:2015/02/26 15:48:28
贔屓のワイでも呆れるわ 元しね
投稿日:2015/02/26 15:49:01
マジかよカープ見損なったわ・・・ もうファンやめます
投稿日:2015/02/26 15:49:28
守銭奴ナンバーワン
投稿日:2015/02/26 15:50:11
けちくさ
投稿日:2015/02/26 15:50:23
ガチやんけ エグいな
投稿日:2015/02/26 15:50:25
金に汚いなあ 金満チームの方が百万倍マシだわ
投稿日:2015/02/26 15:50:51
ちなCやけど擁護の余地ねえわ ただただ恥ずかしい
投稿日:2015/02/26 15:50:57
これははずかしい
投稿日:2015/02/26 15:51:17
マジかよカープファンやめるわ
投稿日:2015/02/26 15:51:35
広島にとっては3%の違いが死活問題なんや、すまんな
投稿日:2015/02/26 15:51:46
カープって本当胡散臭いな
投稿日:2015/02/26 15:51:46
あんだけ儲けておいてケチ臭過ぎて草も生えない
投稿日:2015/02/26 15:51:55
これだから貧乏球団は
投稿日:2015/02/26 15:52:01
いじめやんけ
投稿日:2015/02/26 15:52:28
元あく手放せや
投稿日:2015/02/26 15:52:34
肌も汚きゃ金にも汚いのかよ
投稿日:2015/02/26 15:53:15
せこすぎて草生える
投稿日:2015/02/26 15:53:26
オマエのクライアントがコレやってたら チクってくれって信書が税務署から来てたな
投稿日:2015/02/26 15:53:48
広島やし別にいいんちゃう
投稿日:2015/02/26 15:53:53
元は逮捕されろ
投稿日:2015/02/26 15:54:13
せこいな
投稿日:2015/02/26 15:54:19
うわぁ・・・これがケロカスか
ケロカス「広島のグッズ企画力すげえええええwwww」とか言ってたけどこんなことしてるんやなあ
投稿日:2015/02/26 15:54:40
悪質すぎて草
投稿日:2015/02/26 15:54:55  
アンチおつ 509万円もポンと払えるわけないだろ
投稿日:2015/02/26 15:55:16
これがカープの男気じゃけえ
投稿日:2015/02/26 15:55:17
せこすぎて草生える
投稿日:2015/02/26 15:55:20
これは黒田をNYに返さんと
投稿日:2015/02/26 15:55:41
ケロイドきっも
投稿日:2015/02/26 15:55:58
黒田もこんな球団に戻ったことを恥ずかしいとおもってるわ ただただ可哀想
投稿日:2015/02/26 15:55:59
恥ずかしい球団やなw
投稿日:2015/02/26 15:56:04
黒田獲得も買いたたいたってマジ?
投稿日:2015/02/26 15:56:17
カープ女子「カープはファンにグッズを安く提供する為にやったんでしょ?」
投稿日:2015/02/26 15:56:23
これだから原爆脳は
投稿日:2015/02/26 15:56:39
松田元辞任しろ
投稿日:2015/02/26 15:57:05
普通に悪質な手口やんけ!
投稿日:2015/02/26 15:57:15
グッズ売れてるのに3%をケチって評判落とすのか…
投稿日:2015/02/26 15:57:22
元が悪いよ
投稿日:2015/02/26 15:57:27
こうやって黒字にしてたのか
投稿日:2015/02/26 15:57:35  無条件で納入させているわけではない
我々も「この値段で納入していただけないでしょうか」と事前にお伺いを立てている
なぜ我々が責められなければならないのか
投稿日:2015/02/26 15:57:42
500万をケチったっていうかグッズも値上げしてなかったからよく分からん
投稿日:2015/02/26 15:57:55
公取委はハメカス
投稿日:2015/02/26 15:57:58
これはいかんでしょ
投稿日:2015/02/26 15:58:20
差額は樽募金に入れてるけぇ
投稿日:2015/02/26 15:58:33
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する
投稿日:2015/02/26 15:58:37
男気の無い納入業者やなぁ 特定してみんなで追い込むべきや
投稿日:2015/02/26 15:59:15
ここ数年の選手の頑張りと黒田が上げた評判を落とす球団の屑
投稿日:2015/02/26 15:59:25
なお系列会社に金を回すために変な人形を造る模様
投稿日:2015/02/26 15:59:55
広島 カープ 買いたたき 唐澤貴洋
投稿日:2015/02/26 16:00:22
一部は応じてしまったんやな
投稿日:2015/02/26 16:00:53
ここで買い叩きTシャツを売りだせば見直すわ
投稿日:2015/02/26 16:01:08
また原爆商法か
投稿日:2015/02/26 16:01:32
樽募金で市民から金を吸い取り 業者の弱みに付け込み金を蓄える
郷土の誇りカープワロタ
投稿日:2015/02/26 16:01:37
広島も原爆投下の再発防止を要求してるしヘーキヘーキ
投稿日:2015/02/26 16:01:40
>ファン向けに販売するタオルやユニホーム
カープのユニフォームってミズノ?デサント?
木っ端業者だけじゃなくて大口にも買い叩いていくのか…
投稿日:2015/02/26 16:01:48
せっこー
投稿日:2015/02/26 16:01:57
お金貰いに来たの?欲しいならあげるけどお金に困ってるの?
投稿日:2015/02/26 16:02:28
労働者こき使った金で、黒田獲得!w
投稿日:2015/02/26 16:02:36
貧乏なんやなあ
投稿日:2015/02/26 16:02:49
まあ日ハムみたいに脱税繰り返すのも問題やけど
投稿日:2015/02/26 16:03:00
消費増税を下に押し付けるってガチで社会悪じゃんこいつら
投稿日:2015/02/26 16:03:22
大枚はたいて黒田雇ったくせにまだ貧乏球団名乗っとんのか
投稿日:2015/02/26 16:03:33
一族の私物球団なのに市民球団らしいからな 広島人の考えてることはようわかれへんで
投稿日:2015/02/26 16:03:34
3%で509万ってことは1700万分の仕入れか そらそんな大口なら断りづらかろうな
投稿日:2015/02/26 16:03:35
黒字ってのはこうして生み出してるんだろうなケロは
投稿日:2015/02/26 16:03:46
34/100やし大口は拒否か交渉して避けたんちゃう
カープが切っても困らずカープに切られたら困る業者が応じざるをえなくなったんやろ
投稿日:2015/02/26 16:03:55
500万ケチったカープ
投稿日:2015/02/26 16:03:58
5%税込価格に8%上乗せするのやめーや
投稿日:2015/02/26 16:04:05
これは責任者に責任とらせなアカンで 元を追放せよ
投稿日:2015/02/26 16:04:06
球団が黒字なのに樽募金だの年俸カットだのっていいように搾取されてるだけやん
なぜ広島人が黒字ニーしてるのかわからない
投稿日:2015/02/26 16:04:06
カープの男気据え置き代金支払い!
投稿日:2015/02/26 16:04:13
こうやって黒田獲得したんか
投稿日:2015/02/26 16:04:20
ケロイドは貧乏やけん増税に耐えられんのや・・業者がそのぶん負担しちくり・・・
投稿日:2015/02/26 16:04:22
ファッション貧乏やからな
投稿日:2015/02/26 16:04:26
やっぱり金がNo.1!
投稿日:2015/02/26 16:04:40
そら立場弱いし逆らえんからな
断ろうにも「なら別の業者に頼んでもええんやで?」なんて常套句使われたらお終いよ
投稿日:2015/02/26 16:04:45
下劣な球団やなあ
投稿日:2015/02/26 16:04:49
マジかよ元オーナー最低だな
投稿日:2015/02/26 16:05:04
一場も呆れとったわ
投稿日:2015/02/26 16:05:12
貧乏球団が洒落にならんで
投稿日:2015/02/26 16:05:15
これわりとおおごとちゃうの
投稿日:2015/02/26 16:05:21
据え置きマネーで黒田も買い叩いたんか
投稿日:2015/02/26 16:05:45
まじかよ虚カス最低だな
投稿日:2015/02/26 16:05:46
これガチであかんやつやん
投稿日:2015/02/26 16:05:46
これはいけない。
投稿日:2015/02/26 16:06:21
昔はともかく今の広島はただのファッション貧乏球団やろ
ファンが何も言わないことを良い事にFAで選手取らないだけで
投稿日:2015/02/26 16:06:22
こういうのがあるから自由競争なんてクソなんだよなあ
投稿日:2015/02/26 16:06:25
これはひどい 差額の3%利益出すのってすげー大変なのに
投稿日:2015/02/26 16:06:38
ケロ島ってヤクザと守銭奴しかおらんのやな
投稿日:2015/02/26 16:06:49
若エースは変な宣伝してるしなんやこの球団
投稿日:2015/02/26 16:06:49
仕入れて売る時は8%取るんだから、
消費増税を押し付けてるんじゃなくて、消費増税のついでに仕入れ価格を叩いてるだけだから超悪質
投稿日:2015/02/26 16:07:38
堂林の結婚で大損こいた分埋めなアカンねん
投稿日:2015/02/26 16:07:47
原爆ヤクザ
投稿日:2015/02/26 16:08:03
普通に酷いニュースで草
投稿日:2015/02/26 16:08:16
http://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/h27/feb/150226.html
公正取引委員会のホームページで晒されるプロ野球球団というのも凄いなあ
投稿日:2015/02/26 16:08:19
ガチで悪質やん
投稿日:2015/02/26 16:08:48
犯罪者集団
投稿日:2015/02/26 16:08:51
年俸以外に契約金だって掛かるのに 本当に貧乏だったらあんな人数外国人取れんわな
投稿日:2015/02/26 16:08:54
これ社会問題になってるがちなやつやんけ
投稿日:2015/02/26 16:09:05
ゼニゲバケロカス
投稿日:2015/02/26 16:09:06
蔑称レスが単発ばっかやな
投稿日:2015/02/26 16:09:25
だから公正取引委員会があるんやん 自由競争批判は極端すぎる
投稿日:2015/02/26 16:09:52
これがケロイドのビジネス根性ですわ
投稿日:2015/02/26 16:09:56
貧乏性がネタじゃないから困る
投稿日:2015/02/26 16:09:58
ケロカスグッズには下請けの血が
投稿日:2015/02/26 16:10:01
普通に酷いんだよなあ
投稿日:2015/02/26 16:10:16
金ないと言ってもファッション貧乏だからなあ
投稿日:2015/02/26 16:10:20
単発だろうが赤かろうがこれ叩かん奴頭おかしいでケロカス
投稿日:2015/02/26 16:10:22
こんな糞に球団を任せてはいけない どこか買ってくれ
投稿日:2015/02/26 16:10:36
ケ闇深
投稿日:2015/02/26 16:10:37
いかんでしょなにやってだ
投稿日:2015/02/26 16:10:41
松田の個人商店だからな
投稿日:2015/02/26 16:10:51
スポンサー撤退まであるやろこれ イメージ最悪やで
投稿日:2015/02/26 16:10:51
これがケロイド商売や!
投稿日:2015/02/26 16:10:57
公取委に引っかからんだけで日常茶飯事やでこんなやり取り
投稿日:2015/02/26 16:11:00
マジか、デミオ売ってCX-3に乗り換えるわ
投稿日:2015/02/26 16:11:05
カープファンて馬鹿だからどうせ業者側を叩くんやろ あいつら異常やわ
投稿日:2015/02/26 16:11:13
グッズの売り上げ自慢しててこれとか
投稿日:2015/02/26 16:11:17
500万程度なら年俸調整でどうにかなるやろ なんで馬鹿なことしたんや
投稿日:2015/02/26 16:11:37
3%はポッケナイナイ
投稿日:2015/02/26 16:11:39
これはあかん
投稿日:2015/02/26 16:11:42
予想以上に悪質な事例で草も生えない
投稿日:2015/02/26 16:11:44
ガチで酷いニュースで草生える 儲かってる(大嘘)なんやろな
投稿日:2015/02/26 16:11:46
業者を泣かせて作ったグッズを誇るカープファン
投稿日:2015/02/26 16:11:53
松田の商売だからな
投稿日:2015/02/26 16:11:54
黒田マネー真っ黒だった
投稿日:2015/02/26 16:12:07
黒字はどこに消えてるの?
投稿日:2015/02/26 16:12:09)
広島を支えるためにもマツダ車をもっと売らねば
投稿日:2015/02/26 16:12:12
そうだとしても監視装置がある自由競争が今のところ最善だからなあ
投稿日:2015/02/26 16:12:16
やくざかな?
投稿日:2015/02/26 16:12:22
大手の中小に対するやり方の良い例やな WBSとかで話題にされるやろか
投稿日:2015/02/26 16:12:26
カープ女子(嘘)
投稿日:2015/02/26 16:12:33
元締めヤクザなんか
投稿日:2015/02/26 16:12:33
これ誰が指示したんだ 元か?それとも元の甥か?
とりあえずさっさと謝罪会見して責任とれや
投稿日:2015/02/26 16:12:33
ヤクザだぞ
投稿日:2015/02/26 16:12:34
これでさらに樽募金してるから悪質
投稿日:2015/02/26 16:12:38
やっぱり広島ってNPBのお荷物だわ
投稿日:2015/02/26 16:12:46
市民球団(大嘘)カープは松田一族の集金マシーンなんやで
投稿日:2015/02/26 16:12:50
どうにかなるというか、数百円値上げしてもカープファンは気にせず買うやろ
球団が銭ほしかっただけちゃうか
投稿日:2015/02/26 16:13:08
普通は法律にに引っかからんように決算協力とかのテ体を取るケースが多いんじゃね?
あくまで仕入先の自由意志って名目にして
投稿日:2015/02/26 16:13:19
ガチでひどくて草も生えない
投稿日:2015/02/26 16:13:21
払うべき金を払っただけでなんの責任もとってないよなこれ
投稿日:2015/02/26 16:13:23
原爆ドームなんで不謹慎な名前つけとるし残党
投稿日:2015/02/26 16:13:24
広島盗用カープwwwwwwwwwwwwwwwwww
投稿日:2015/02/26 16:13:48
再発防止勧告記念Tシャツグッズ化待ったなし
投稿日:2015/02/26 16:14:26
選手は好きやけど球団運営はクソやな
実質マツダがオーナーなのに未だに市民球団謳っとる
投稿日:2015/02/26 16:14:31
こんな端金もケチるとかどんだけ
投稿日:2015/02/26 16:14:34
エルドレッド逝きましたー
投稿日:2015/02/26 16:14:36
なにこの球団・・・
ファンもろとも焼却処分しろよ・・・
投稿日:2015/02/26 16:14:48
まあ買い叩きなんてどこもやってたからな
注意されてからやめるパターンが殆どだし
投稿日:2015/02/26 16:14:55
普通に反省すべき事も変に正当化して自分たちは悪くないってする所がカルトやね
投稿日:2015/02/26 16:15:01
後から払えばいいってもんじゃないわ
投稿日:2015/02/26 16:15:04
立場の弱い人間に対してはとことん追い込むスタイル
投稿日:2015/02/26 16:15:07
カープが悪いんやない、貧乏が悪いんや
投稿日:2015/02/26 16:15:18
よう分からんけどグッズも値上げしてないから下請けだけ被害が出て球団と買うファンだけ良い思いしてたってこと?
投稿日:2015/02/26 16:15:29
カープって黒字球団じゃなかったのか
投稿日:2015/02/26 16:15:57
けろ~ん
投稿日:2015/02/26 16:16:01
貧すれば鈍するやね
投稿日:2015/02/26 16:16:27
ホームスタジアムの名前が日本一ダサい球団
投稿日:2015/02/26 16:16:27
広島でカープに逆らってやっていけると思ってるの?
投稿日:2015/02/26 16:16:38
広島東洋カープはこの件で処分はしないの?
今んとこ当たり前の金払っただけなんだけど
投稿日:2015/02/26 16:16:41
買うファンは別に
投稿日:2015/02/26 16:16:43
これ阪神か巨人だったら死ぬほど叩かれてたんだろうなぁ
ふだん阪神巨人叩きスレどこのファンが伸ばしてたかバレちゃったね
投稿日:2015/02/26 16:16:58
ばれてその分の金払ってるだけやしな この程度ならそらズルするわな
投稿日:2015/02/26 16:17:05
別にええやん 次からは税率分値上げしたい業者とこのまま据え置きでいい業者とで自由競争させれば
投稿日:2015/02/26 16:17:07
広島はマツダが表向き筆頭株主だが 現実はカルピオというカープの子会社で松田一族の支配する会社がカープの大株主でもあるんで 実際は松田一族が6割以上の株を持っている
投稿日:2015/02/26 16:17:13
アンチ乙カープファンは自作するから
投稿日:2015/02/26 16:17:19
34業者で1億8300万やぞ
投稿日:2015/02/26 16:17:22
バカだなほんとバカだな
投稿日:2015/02/26 16:17:24
500万って東出何人分?
投稿日:2015/02/26 16:17:34
球団は仕入れ額据え置きやのに増税分上乗せしてるからファンはいい思いしてないで
投稿日:2015/02/26 16:17:40
広島横領カープwwwwwwwwwwwwww
投稿日:2015/02/26 16:17:44
早く解散しろ
投稿日:2015/02/26 16:17:55
それはさすがにありえないわ・・・
投稿日:2015/02/26 16:18:01
消費税転嫁対策特別措置法でぐぐれ
投稿日:2015/02/26 16:18:07
勝手にファンも叩く方向に持って行くなよくそむしが
投稿日:2015/02/26 16:18:11
公正取引委員会はハメカス
投稿日:2015/02/26 16:18:19
ネタかと思ったら
投稿日:2015/02/26 16:18:41
後遺症の治療費がかさんどるけえの
投稿日:2015/02/26 16:18:43
マジかよ赤貧最低だな
投稿日:2015/02/26 16:18:45
マツダがまかせてくれっていってるのに頑に元がことわっとるままやしな
投稿日:2015/02/26 16:19:08
所詮小売の素人やしな
投稿日:2015/02/26 16:19:14
業者かわいそう
投稿日:2015/02/26 16:19:14
公取が調査に入ると通告した直後に松田元が取引先に金返して、正当な価格で新規契約という誤魔化しをやっているこの悪質な隠蔽も当然バレて公取の勧告に入っている
投稿日:2015/02/26 16:19:28
広島のグッズ売上 年間20億やからなぁ
浦和でさえ10億やで
バイイングパワーや!!
投稿日:2015/02/26 16:19:29
これが広島の赤色の秘密やな
投稿日:2015/02/26 16:19:41
広島最低だな 応援するのやめます
投稿日:2015/02/26 16:19:43
ホンマにキッチリ責任とらせろや
投稿日:2015/02/26 16:19:45
うわあがちもんのクズやんけ
投稿日:2015/02/26 16:19:47
ヤクザかよ ヤクザの本場だったか
投稿日:2015/02/26 16:20:37
どんだけ守銭奴やねん
陰で業者泣かせといてうちは黒字だから~wとか自慢しとったんかい
投稿日:2015/02/26 16:20:50
例えばメジャーだとファイヤーセールで有名なマイアミ・マーリンズの黒字経営とか地元民に激怒されてるしMLBにも警告されてる ほんと広島人もうちょっとしっかりしろや
投稿日:2015/02/26 16:20:59
これはイカンでしょ
投稿日:2015/02/26 16:21:07
せっかく黒田で士気上がってるのに自分らで水差ししてどうすんねんアホボケカス
投稿日:2015/02/26 16:21:41
男気とか言っといてこれはアカンで
投稿日:2015/02/26 16:22:00
ガチでいかんでしょ
投稿日:2015/02/26 16:22:02
業者の漢気だからセーフ
投稿日:2015/02/26 16:22:15
大した騒ぎにならなそうだけどグッズ発売する度にこのことを蒸し返されるんだろうな
投稿日:2015/02/26 16:22:35
ペーニャが買い叩かれたってマジ?
投稿日:2015/02/26 16:22:37
またケロかよ
投稿日:2015/02/26 16:22:57
黒田の決断に水さすなよ…
投稿日:2015/02/26 16:22:58
立場の強い人が立場の弱い人を搾取するの一番嫌い
投稿日:2015/02/26 16:23:05
血の涙を流しとるんやろなぁ
投稿日:2015/02/26 16:23:10
カープの赤は下請けの血だったんやな
投稿日:2015/02/26 16:23:15
やケ糞
投稿日:2015/02/26 16:23:17
金に汚い球団ですわ
投稿日:2015/02/26 16:23:21
業者も黒田フィーバーで金儲けできそうだからここで買い叩かれてたら
機会損失すると思って訴え出たんやろな
投稿日:2015/02/26 16:23:21
立場の弱い業者をいじめておいてなにが男気だよ
どう見ても女々しいわ
投稿日:2015/02/26 16:23:24
これはホントに恥ずかしい
投稿日:2015/02/26 16:23:27
やケ糞
投稿日:2015/02/26 16:23:48
マジかよカープ最低だな
投稿日:2015/02/26 16:23:52
買い叩きはどこもやってます 基本的にペナルティが無いのでどこもやってます
投稿日:2015/02/26 16:23:57
こうでもしないと黒田の給料払えないんだよ 察してやれ
投稿日:2015/02/26 16:23:58
業者を泣かせて作った12球団ナンバーワン売上のグッズを御覧ください
http://www.shop.carp.co.jp/index.html
投稿日:2015/02/26 16:24:20
これは風化させてはいけないほんまもんのクズやで
3%て業者虫の息やんけ
投稿日:2015/02/26 16:24:20
金がないからね仕方ないね
ってか、これは企業もカープに金がないのを知ってて承知で買い叩かれてるよね
カープ愛感じるなあ
投稿日:2015/02/26 16:24:20
マジで球団売れや
広島だけ親おらんて条件違いすきや
投稿日:2015/02/26 16:24:32
カープファンやめるわ
投稿日:2015/02/26 16:24:37
地元の企業だろうけど従業員も地元の人間多いんだろうにボーナスカットとかされたんやろうな なにが地域密着だよクズ球団解散しろ
投稿日:2015/02/26 16:24:42
釣りかと思ったらマジかよ
投稿日:2015/02/26 16:24:52
連投で草
投稿日:2015/02/26 16:24:56
黒田買い叩いた差額を本人にほよ返金せえよ
投稿日:2015/02/26 16:25:01
ヤクザかな?
投稿日:2015/02/26 16:25:04
普通に悪質でワロタ
投稿日:2015/02/26 16:25:05
ほんまもう球団売却でえんちゃう?
ファンなんかほとんどおらんやろ
投稿日:2015/02/26 16:25:14
黒田って去年の税金どうやって払うんやろ
8億くらい必要やろうに広島は4億しか出さんしな
投稿日:2015/02/26 16:25:19
ケロカス逃げんなや
弁明の一つでもしてみろ
投稿日:2015/02/26 16:25:28
マジかよカープファンやめるわ
投稿日:2015/02/26 16:25:31
いかんでしょ
投稿日:2015/02/26 16:25:37
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する
投稿日:2015/02/26 16:25:42
現実的には黙って便乗値上げしてる下請けのが多いわ
投稿日:2015/02/26 16:25:46
これは業者の血にまみれてますねえ
投稿日:2015/02/26 16:26:00
消費税を上げた政府が悪い
投稿日:2015/02/26 16:26:02
金がないんやから仕方ないだろ
投稿日:2015/02/26 16:26:06  
でもマツダより職人魂ある車メーカーって日本にないよね
投稿日:2015/02/26 16:26:15  
金に汚いとかケチとかいうレベルちゃうぞ
投稿日:2015/02/26 16:26:21
広島らしいやん
投稿日:2015/02/26 16:26:22
国もこれはやめてくれと散々言ってたことだからな
マジで犯罪だと分かったうえでやってる本当に悪質
投稿日:2015/02/26 16:26:25
ノーモアヒロシマ ワンモアナガサキ メニーモアヒロシマ
投稿日:2015/02/26 16:26:35
これは悪質やろ
投稿日:2015/02/26 16:26:44
これ業者がチクるって相当なもんやで
切られるの怖くて大抵の業者は我慢するからな
下請けはマジでめちゃくちゃ薄利やから耐えられんとこまで追い詰められたって事やからな
投稿日:2015/02/26 16:26:48
これ普通にアカンやつやんけ
ちょっと前にあった書面調査に書かれたんやろなあ
投稿日:2015/02/26 16:26:52
や公取糞
投稿日:2015/02/26 16:26:58
弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく精神やぞ
投稿日:2015/02/26 16:27:08
下請けには5%で売って、ファンには8%で売るんやろ?
投稿日:2015/02/26 16:27:08
去年の収入にかかる税金なんだから去年の収入で支払うだけやん
何で全部使い切る前提なんや
投稿日:2015/02/26 16:27:22
自称市民球団だが実際はある一族の所有物でチームカラーは「赤」
貧民をこき使ってるのに「松田おじさんは野球好きの良い人」とか言い出すガイジが居る
ドミニカ人を奴隷にして見下している キューバかな?
投稿日:2015/02/26 16:27:40
販売かと思ったら仕入れを値下げさせてたんか
やっぱりカープが糞やな
投稿日:2015/02/26 16:27:42
お金ないからね
投稿日:2015/02/26 16:27:45
カープが糞なんやで
投稿日:2015/02/26 16:27:49
これは消費税上げた下痢首相が悪い
投稿日:2015/02/26 16:27:53
表向きは市民球団面してさも聖人ぶるくせに
選手には金払わんわ業者苛めするわ行政と癒着するわ
こういうとこほんときらい
投稿日:2015/02/26 16:27:53
金に困ってるの?しゃぶってよ
投稿日:2015/02/26 16:27:55
でも商売ってこういうもんやろ
嫌なら売らなきゃええやん
投稿日:2015/02/26 16:28:07
おら煽りカス共、出番だぞ 徹底的に叩いてええんやで
投稿日:2015/02/26 16:28:17  
カープグッズって消費税で値上がりした?
投稿日:2015/02/26 16:28:21
カープが貧乏なのはわかるが それを下請けに押し付けちゃイカンでしょ
投稿日:2015/02/26 16:28:23
便乗値切りやめーや
投稿日:2015/02/26 16:28:56
ケロッケロッケロッ
投稿日:2015/02/26 16:29:12
きっちりファンには8%分払ってもらうんやで
投稿日:2015/02/26 16:29:32
いくら貧しいからってかいたたきしちゃいかんでしょ
投稿日:2015/02/26 16:29:37  
8%で買い取って5%据え置きで自腹やったらぐう聖やったろうになあ
投稿日:2015/02/26 16:29:50
ノーモア長崎ワンモア広島
投稿日:2015/02/26 16:29:51
流石にこれを擁護してる広島ファンはおらんやろと思ったらおって草
投稿日:2015/02/26 16:29:55
ドヤ顔で面白グッツを発売していた裏で業者は泣いていたんやなぁ
投稿日:2015/02/26 16:30:10  
せこすぎワロタ
投稿日:2015/02/26 16:30:17
さすがにクズすぎ
投稿日:2015/02/26 16:30:21  
いかんでしょ
投稿日:2015/02/26 16:30:21
値上がりしてないからファンの負担額は変わってないぞ
投稿日:2015/02/26 16:30:23
黒田の年俸4億なわけないわ
読売の外人みたいなパターンだろ
普通に考えて20億貰える人間が4億で来るわけない
投稿日:2015/02/26 16:30:31  
カープはん・・・えらいことしてくれましたなぁ!
投稿日:2015/02/26 16:30:38  
もうやってけない所まで追い込まれたんだろうな
投稿日:2015/02/26 16:31:07  
貧しい(黒田には笑顔で4億払う)
黒田グッズで下請けこき使ってまたウハウハするつもりだったんやろなあ
投稿日:2015/02/26 16:31:11
これ下請け系自営やっとる奴は経験ありすぎて身が震える程腹立つやろ
投稿日:2015/02/26 16:31:11  
貧乏人がさらに弱い貧乏人を叩く 資本主義の縮図カープやね
投稿日:2015/02/26 16:31:12
どんな話題でも無理やり擁護せなあかんってなっちゃうのはなぜなんやろな
投稿日:2015/02/26 16:31:36  
わろた
投稿日:2015/02/26 16:31:43  
実力が落ちてるわけじゃないんやから最低でも去年の税金分くらいは出してやればええのにって話や
投稿日:2015/02/26 16:31:50
ケチケチ氏杉内
投稿日:2015/02/26 16:32:02  
ぶっちゃけ切られてもいいと思ってチクったと思うわ
投稿日:2015/02/26 16:32:24  
一回下がると元請けがいくら儲けようと二度と上がらないからな
投稿日:2015/02/26 16:32:29  
凄いなカープどうやったんだ?
投稿日:2015/02/26 16:32:36  
安倍ちゃんの売国はいい売国みたいなもん
投稿日:2015/02/26 16:32:37
広島のギャグはおもしろいよ
投稿日:2015/02/26 16:32:40  
それも社会全体がそうなるといずれにせよケロカスみたいなことするやつが出るから露骨にやっちゃいけなかった気がする
投稿日:2015/02/26 16:32:45  
赤貧wwwwwwwwwwwwww
投稿日:2015/02/26 16:33:04  
報ステで松田元を持ち上げてて反吐が出た
投稿日:2015/02/26 16:33:06  
たかが500万で評判落して馬鹿すぎるわ
松田一族は責任とってカープから手を引け
投稿日:2015/02/26 16:33:11  
まるでヤクザのやり口やな
こんな球団が優勝できるわけないやろ
投稿日:2015/02/26 16:33:18
それイオンかどっかがやろうとして国から止められてなかったか
投稿日:2015/02/26 16:33:22  
最悪なのは支払の段でまけてーなって言ってくる元請けやわ
ギリでずるしてそれ慣習化する屑of屑
投稿日:2015/02/26 16:33:23  
カープグッズは全部内税方式なんか?
本体価格を値上げしなくても税金アップ分は上がってるやろ
投稿日:2015/02/26 16:33:39  
まーた独裁者にアジア的優しさを感じてしまったのか
投稿日:2015/02/26 16:33:41  
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する
投稿日:2015/02/26 16:33:42  
普通に自動車のマツダが持つってんじゃダメなの?
投稿日:2015/02/26 16:33:45  
ほんとこれ
黒田が凄いだけでカープは恥知らずやぞ
投稿日:2015/02/26 16:34:23  
気持ち悪りぃ球団
投稿日:2015/02/26 16:34:37  
黒田も呆れてものが言えんわ
投稿日:2015/02/26 16:34:42  
東映アニメーションも下請けに同じことやってたで
投稿日:2015/02/26 16:35:01  
選手を家族のように思ってて~の下りとか反吐が出たわ
投稿日:2015/02/26 16:35:05  
これマジ?
感動しましたカープファンになります
投稿日:2015/02/26 16:35:06  
もうマツダに任せたらええのに
投稿日:2015/02/26 16:35:07  
なんでここまで叩かれとるんや?
すまんなで済む話やないか
投稿日:2015/02/26 16:35:08
カープの赤って血の色ってホントなんだな
投稿日:2015/02/26 16:35:12
黒田の人の良さにつけこんで買いたたいた挙句にこれか
投稿日:2015/02/26 16:35:21
カープ女子逝ったwwwwwwwwwwwwww
投稿日:2015/02/26 16:35:26  
消費税増税は直接は企業負担にたいした影響ないのにな
投稿日:2015/02/26 16:35:32  
いやぁこれは久しぶりに野球関係にしては腹の立つ話題やね
投稿日:2015/02/26 16:35:35
カープすげええええ
ケロカス逝ったあああああああああ
投稿日:2015/02/26 16:35:55  
下請けを追い詰めといてすまんな?
投稿日:2015/02/26 16:35:55
マツダの下請けもこうやってイジメてるんやろなあ
投稿日:2015/02/26 16:35:56  
せっこwwwww
投稿日:2015/02/26 16:35:57  
消費税増税分を価格に転嫁してくれた企業の方が少ないだろ
大手ほど下請けにはエゲツない要求するで
投稿日:2015/02/26 16:36:01
これは恥ずかしい
投稿日:2015/02/26 16:36:03
くっさ
投稿日:2015/02/26 16:36:14  
本当に気持ち悪い球団だな
投稿日:2015/02/26 16:36:20  
マツダはそんな気はないやで
出資するにしてもカープより自身のクラブだったサンフレッチェに出すだろう
投稿日:2015/02/26 16:36:42  
それじゃ足りんわ
反省してるならせめて原爆は落とさないとな
投稿日:2015/02/26 16:36:54
500万くらい樽募金でもやってろwwwwwwwwwwwwww
投稿日:2015/02/26 16:36:56  
弱肉強食の世界や しゃーない
投稿日:2015/02/26 16:36:56  
カープにとってはたかが数百万かもしれんけど、消費税は基本一括納入やから
業者はほんと苦しかったんやろな
今後の付き合いの事考えると断末魔レベルまで追い込まれんと余程チクらんし
投稿日:2015/02/26 16:36:57  
さすが貧乏ケロイド
ワンモアヒロシマ ノーモアゼンコク
投稿日:2015/02/26 16:37:10  
脱法行為をしておいて金返したからすまんなで済むわけないやろ
謝罪会見開いて元でも甥でもいいから責任とらせろ
投稿日:2015/02/26 16:37:32
済まないんだよなあ
投稿日:2015/02/26 16:37:48  
下請けはゴミのように扱ってたね(ガッカリ
投稿日:2015/02/26 16:37:59  
これ詐欺じゃないのか?脅迫もいけるんじゃね?
投稿日:2015/02/26 16:38:17  
だけどファンの気質は立場の弱い下請けのソレなんだよな
大資本に抵抗してる正義球団の意識
それ騙されてるから
投稿日:2015/02/26 16:38:26
仮受仮払の相殺だし 還付があるんだからそんなんありえないやろ
投稿日:2015/02/26 16:38:32  
ちなCやけどただただ恥ずかしいわ
貧乏やからといってやっちゃいけないことはしたらアカンのやで
投稿日:2015/02/26 16:38:41  
こんなんが誇りとかケロイドくっさ
そら原爆ドームみたいな不謹慎な名前つけた建物建てたら原爆落とされますわ
投稿日:2015/02/26 16:38:44  
ダブルケロカス煽りスレ立ってて草
残念でもないし当然
ケロ叩きスレが立ってないことのほうが不思議
投稿日:2015/02/26 16:38:44  
大体は生かさず殺さずやからやってくれるで
大手中小関係なく下請けが一社集中してるとこが強気に出る
投稿日:2015/02/26 16:38:47  
カープのグッズの赤色は下請け業者の生き血で染められとるんか
投稿日:2015/02/26 16:38:57  
貧乏球団は死んで、どうぞ
投稿日:2015/02/26 16:39:07  
これでハジメが引退してくれたらうれC
投稿日:2015/02/26 16:39:23
樽募金やぞ
投稿日:2015/02/26 16:39:33
すまんなで撤回するなら最初からやるなや
投稿日:2015/02/26 16:39:43
阪神と広島は兄弟なんやで
投稿日:2015/02/26 16:39:44
とりあえずケロケロ球団さんには
スジを通してもらわんといけませんなぁ
投稿日:2015/02/26 16:39:48  
広島公正取引カープwwww
投稿日:2015/02/26 16:39:59
トレイントレインだな
投稿日:2015/02/26 16:40:08  
じゃあ広島の主力がFAしても叩くなよ
投稿日:2015/02/26 16:40:22
下請け恐喝カープ
投稿日:2015/02/26 16:40:24  
応じたって言ってもアレや、アレなんやろうな、中国地方怖い
投稿日:2015/02/26 16:40:28
犯罪球団広島東洋カープ
投稿日:2015/02/26 16:40:38  
こういう中小企業いじめして黒字の健全経営って言ってるのか…
投稿日:2015/02/26 16:40:39  
阪神巨人でもないしどうせすぐ風化するんやろなぁ
投稿日:2015/02/26 16:40:44
普通本体価格で価格のやり取りをするから、増税した、しないは関係ないんやで
投稿日:2015/02/26 16:40:46  
もしかしてあっついあっついケロシマ爆心地はこちら?
投稿日:2015/02/26 16:41:01  
ケロイド「企業には5%で売るけどお前ら糞ケロカスは8%で買えや」
真に怒るべきはカープファンやぞ
投稿日:2015/02/26 16:41:03  
ブラックカープw
投稿日:2015/02/26 16:41:06
ワイはカープファンじゃないんだよなあ
ただここまで叩かれる話かと思っただけやで
投稿日:2015/02/26 16:41:11  
どうせ会見したって
涙目で選手に飯を食わせてやるためにしょうがなかったとか言うんだろ
投稿日:2015/02/26 16:41:16  
ムカデの巣揚げが好物のケロイドwwwwwwwwww
投稿日:2015/02/26 16:41:17  
据え置き強要カープ
投稿日:2015/02/26 16:41:25  
まあ所詮阪神の二軍らしい球団と言える
投稿日:2015/02/26 16:41:38  
かなり悪質やから簡単には風化しないと思うで
投稿日:2015/02/26 16:41:44
怪我の再発ではないんか
投稿日:2015/02/26 16:41:47  
これはファンすら呆れるレベル
俺も贔屓の親会社きらいだし
投稿日:2015/02/26 16:41:54  
反省せずに他のチームでもやってるとか反論しそう
投稿日:2015/02/26 16:41:55  
だからカープのグッズは値段が税込なんだってのに
だからファンの負担額は変わってないんやで
投稿日:2015/02/26 16:41:58  
ここまで叩かれる話だぞ
投稿日:2015/02/26 16:42:04  
流石やな
投稿日:2015/02/26 16:42:13  
赤貧どっか~ん(笑)
投稿日:2015/02/26 16:42:31  
でもこの資金で黒田を買ったわけだし
投稿日:2015/02/26 16:42:39  
これって犯罪だよな?
注意とかで済むのか?
投稿日:2015/02/26 16:42:48  
叩かれるべき話題だぞ
投稿日:2015/02/26 16:43:15  
苦労してる貧乏球団が売りなのに儲る時は一人占めなのか
投稿日:2015/02/26 16:43:20  
こんなんじゃ叩き方がヌルいレベルの不祥事やろ
投稿日:2015/02/26 16:43:43  
典型的ガイジケロイド
原爆の放射能で脳ミソやられてますわ
投稿日:2015/02/26 16:43:43  
カープ「もっと(消費税)あげてもいいけど、お金もらいに来たの?金に困ってんの?」
投稿日:2015/02/26 16:43:51  
男気から据え置き
投稿日:2015/02/26 16:44:19
ケロカスイライラしてんのか
投稿日:2015/02/26 16:44:24  
509万÷0.03=1億6966万
1年の仕入れ額少なすぎんか?
投稿日:2015/02/26 16:44:26  
広島ってもう清貧でもなんでもないよな
投稿日:2015/02/26 16:44:47  
たかだか500万の話やろ?
投稿日:2015/02/26 16:44:53  
真に貧乏と言えるのは海外やけどセリエAのパルマとかやね
日本プロ野球で金がない言うのはただ親会社がケチなだけ
投稿日:2015/02/26 16:45:10
叩かれる話だぞ
投稿日:2015/02/26 16:45:17  
黒田雇う為やぞ!!
投稿日:2015/02/26 16:45:24  
下請け「当たり前や!」
投稿日:2015/02/26 16:45:35  
大手相手は土下座外交して零細にオラついたんやろ
投稿日:2015/02/26 16:45:43  
当たり前や!
投稿日:2015/02/26 16:45:50  
消費税が上がるたびに据置強要会社が吊るしあげられるが
1回なら基本注意で済む事が多い
2回目から厳罰が下される
投稿日:2015/02/26 16:45:50  
色々イメージ良くなってたのにダウンしちゃうようなことしてるとかいかんでしょ
投稿日:2015/02/26 16:45:52  
叩かれたくないなら粛々と法に従って行政指導されとけや
あの強欲球団経営やと捜査でもっと別の犯罪見つかりそうやけどな
投稿日:2015/02/26 16:45:58
中小企業庁からそういう話があったら教えて下さいねみたいな手紙は来とったが
本当にやるとこあるんやな、しかもカープで草
投稿日:2015/02/26 16:46:04  
広島納入据置カープ
投稿日:2015/02/26 16:46:11  
小久保「せやせや」
投稿日:2015/02/26 16:46:17  
一切ファンが謝罪してないのが笑える
まさに広島土人の民度がわかるなぁ
おとなしい中国4県からあそこまで嫌われる理由がわかるわ
投稿日:2015/02/26 16:46:27  
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する
投稿日:2015/02/26 16:46:31  
買いたたきTシャツ発売まったなし!
投稿日:2015/02/26 16:47:08  
ファンが気持ち悪いだけだと思ってたけど球団も最低やな
まあカープ女子(笑)とかいうゴリ押ししてたくらいやしそりゃそうか
というかこんな汚いことするカス球団なんやしゴリ押しなのも間違いないやろな
投稿日:2015/02/26 16:47:15  
これ密告してくださいってヤツやな
税務署からも来てるヤツやな
脱税ですわ
投稿日:2015/02/26 16:47:20
なんやカープグッズが値上げもせず税込表示で売ってるのも知らずにやってたんかい
ファンにはノーダメやからどうでもええんやで
投稿日:2015/02/26 16:47:27  
広島は市民球団を謳ってるんやからファンが悪いって事で問題ないな
投稿日:2015/02/26 16:47:30  
そういえば生牡蠣業者で外国人を不法に奴隷労働させてたんも広島やったか?
投稿日:2015/02/26 16:47:41  
テレビで猛反省男とか出てきて草
これも背中に紙張って謝罪とか臭いことしそう
投稿日:2015/02/26 16:47:59
売値に転嫁されたらカープファンはグッズ変えないからね、仕方ないね
投稿日:2015/02/26 16:48:09  
もともとそういう土壌なんやろなぁ…
投稿日:2015/02/26 16:48:11  
こんなスレで謝罪してどうするんや
てかファンが謝罪するとか意味わからん
投稿日:2015/02/26 16:48:25  
ほんまガイジケロイドやな
脳ミソの成長放射能の影響で小学生で止まってんのか?
値段の問題じゃないんやぞケロイド
投稿日:2015/02/26 16:48:28
公取委が引っ張るにはかっこうのネタだわ。消費税増税は仮受仮払だけだから関係ないのにこんなことしてアホやろ
投稿日:2015/02/26 16:48:28  
せやな広島市民が悪い
投稿日:2015/02/26 16:48:31  
あと樽募金って乞食行為で犯罪なんじゃないの?
普通の募金とはわけが違うわけだし。
投稿日:2015/02/26 16:48:32  
なんでファンが謝らなアカンねん
投稿日:2015/02/26 16:48:34  
こういうのは広島のニュース番組で放送されるんやろか
投稿日:2015/02/26 16:48:45  
ワイはトヨタは下請けいじめが鬼でマツダは一緒に頑張るとか聞いたで
投稿日:2015/02/26 16:48:49  
カープが不人気球団やったのが不幸中の幸いやな
人気球団やったら被害額が何千万とかになって潰れる下請けも出てたんちゃうか
投稿日:2015/02/26 16:48:54  
このスレの流れはケロイドがヘイト散々貯めてた結果やろなぁ
投稿日:2015/02/26 16:49:20  
やっぱ貧乏って糞やわ
投稿日:2015/02/26 16:49:30  
で開き直るのか?
市民球団なんやからファンが支えとるんやろ?
こういう行為が野球人気を下げてるのに気づかんのか?
投稿日:2015/02/26 16:49:43  
脱税じゃないぞ
投稿日:2015/02/26 16:49:52  
公正取引委員会とか珍カスのなりすましやろ対立煽りはやめろや
投稿日:2015/02/26 16:50:12  
しゃーない ワンモアヒロシマ
投稿日:2015/02/26 16:50:28  
隠しきれない皮膚の爛れなんとかしろや
投稿日:2015/02/26 16:50:42  
ブラック球団やね
投稿日:2015/02/26 16:50:48  
ほんま猛反省男とかくさい
散々煽り倒してるハメカス並のくささ
投稿日:2015/02/26 16:50:49  
ほんまこれ
普段おとなしくしてれば擁護もあるんやけど帳尻3位であんだけ調子に乗ってたらパファンにすら嫌われるよそりゃ
まさに因果鳳凰とはこのこと
投稿日:2015/02/26 16:51:04  
でかい所は公取委も目光らせてるから一次受けはそこまででもないらしい
一次受けから二次受け三次受けとなるにつれてどんどん買いたたきが横行するようになるみたいやね
投稿日:2015/02/26 16:51:05  
おどりゃあなんでじゃ!
ワシらはお国の言う事なんぞ聞かんのじゃ
ギギギギ
投稿日:2015/02/26 16:51:18
ワイはカープファンやないで
投稿日:2015/02/26 16:51:21  
なんか毎回広島のグッズは話題にされてたけど
その度に中小が死にそうになってると考えるともう笑えんね
投稿日:2015/02/26 16:51:31
脱税やで
税務署に聞いたらわかるわ
投稿日:2015/02/26 16:51:35  
広島ファン見てると貧すれば鈍するってのが真実だとわかるな
お前らが屑なのはいいけど人に迷惑かけんなよ
投稿日:2015/02/26 16:51:48  
やっぱり広島って糞だわ
投稿日:2015/02/26 16:51:50  
ホウオウで殺せますよ!
投稿日:2015/02/26 16:51:52  
どんなに都合が悪くてもファンは選手や球団擁護するんだということがこの事件でもよくわかった
投稿日:2015/02/26 16:51:53  
一場も呆れとったわ
投稿日:2015/02/26 16:52:03  
フェニックスかな?
投稿日:2015/02/26 16:52:11
消費税の仕組みしらないんか
投稿日:2015/02/26 16:52:13  
カープは大臣に経営補助金受け取りながら政治献金する会社と似たようなもんやな
樽募金とかやっときながらこのモラルのなさなんやねん
投稿日:2015/02/26 16:52:19  
犯罪者集団ケロイドカープ
投稿日:2015/02/26 16:52:26  
ワイアホやからよう分かってへんのやけど球団が3%分の金得してたってこと?
投稿日:2015/02/26 16:52:28  
背中に張り紙されんの?
投稿日:2015/02/26 16:52:28  
広島だから見逃してやれよ
投稿日:2015/02/26 16:52:31  
もう鯉でも振り回せば赤くてちょうどええやろ
投稿日:2015/02/26 16:52:53  
公正取引委員会は、これで大きくニュースになることになるし、他の据え置き強要の抑止策になると考えてるだろうな。
プロ野球球団がこんなことやったら絶対にアカンで。ましてや市民球団を謳っているのに。
投稿日:2015/02/26 16:53:05
せや 脱税や
投稿日:2015/02/26 16:53:05
下の方なんか契約なんて無いに等しいからなぁ
小切手貰いにいって数字見てアレ?ってなって腸煮えくりかえるとか消費税以外でも日常茶飯事や
端数切り捨てとか当たり前レベルやし
でも名の知れてる大手がこれやったのは初耳や
投稿日:2015/02/26 16:53:06
次は値下げしてもらって消費税分でトントンにしたら問題ないパターンだな
こういうつるし上げは「値上げしてもらえる」じゃなくそうなるオチが多い
投稿日:2015/02/26 16:53:06
球団擁護もクソもファンが出す金変わってないならどうでもよくない?
ファンからすれば安ければ安い程良い訳で球団も業者も奴隷のように
働いてくれるのが一番ええんやで
投稿日:2015/02/26 16:53:09  
投稿日:2015/02/26 16:53:12
やっぱりケロカスって糞だわ
投稿日:2015/02/26 16:53:18  
税込み価格据え置きで実質値下げになるから
値下げ分を丸々下請けに被らせたってことか?
投稿日:2015/02/26 16:53:22  
まぁどのスポーツも一緒やなそれは
投稿日:2015/02/26 16:53:32  
サンガツ
そらあかんね
投稿日:2015/02/26 16:53:40  
まーたケロイド特有の対立煽り連呼の一点張りか
お前らは11球団から嫌われてること理解したほうがええで
外見が皮膚ベロンベロンで人間かどうかも怪しいけど
投稿日:2015/02/26 16:53:57  
こんなことしでかしておいて普段ファンがおとなしくしてたら擁護があったとでも思ってるのか アホかお前
投稿日:2015/02/26 16:54:14  
下請けイジメ気持ちわりいいいいいいいいい
投稿日:2015/02/26 16:54:16  
ピカッ(笑)
投稿日:2015/02/26 16:54:30  
ちょい前の広島選手が地元の一般女性を監禁まがいの接客強要した事件でも広島ファンは選手擁護して女性の特定してたよな
やっぱり広島ファンってどっか頭おかしいわ
投稿日:2015/02/26 16:54:32  
ほんまこれ
こいつらどうせまた得意のハメカスがーが始まるからな
どんだけ横浜にコンプレックスもっとんねん
投稿日:2015/02/26 16:54:34  
トヨタ「その分価格を下げさせてもらう」
こうしておけばええんやで
投稿日:2015/02/26 16:54:40  
こんなんニュースにすらならんやろ
投稿日:2015/02/26 16:54:48  
普段は被害者ぶって聖人面している球団が
実は悪魔だったという話
投稿日:2015/02/26 16:55:05  
こんなんファンでも激怒やろ 擁護こそ成りすまし対立煽り
投稿日:2015/02/26 16:55:05  
売値変えずに8%分の消費税は取られてるから利益自体は減ってるやろ
おとなしく下請けに金払って価格に転嫁しとけばよかっただけの話
投稿日:2015/02/26 16:55:12  
新井帰ってきたしファン復帰しようかと思ってたのに冷や水浴びせられた形だ
というかこういうひどい球団だったな、ってファン辞めた時の気持ちを鮮明に思い出したわ
投稿日:2015/02/26 16:55:15  
貧乏が悪いって方向で叩かれるか蛇蝎の如く憎まれる感じで叩かれるか
これは普段の感情が左右するわな
投稿日:2015/02/26 16:55:16  
価格転嫁できない場合、当然本体価格が下がることになる カープからすると原価側の低減
投稿日:2015/02/26 16:55:22  
増税後って基本的に税抜き表示にどこもなってるんじゃないの?
投稿日:2015/02/26 16:55:44  
弱いものは搾取され強いものが上に立つこれが普通なんや理や
こちらがただ優れていただけのこと
貧民弱者は優れたものを妬み嫉妬するからかなわんわ
投稿日:2015/02/26 16:55:44  
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する
投稿日:2015/02/26 16:55:58  
多分この件も同じことして終わりやで
下請け値上げしたら当然消費者に売り出す時も値上げが付いて回るから
それ引き合いに出して業者揺すって終わり
投稿日:2015/02/26 16:56:08
広島ほんま嫌いやわ
投稿日:2015/02/26 16:56:11  
ワイの友達マツダの下請けやがクッソ買い叩かれるらしいぞ
投稿日:2015/02/26 16:56:12  
カープ女子!男気!脱税!
投稿日:2015/02/26 16:56:26
下請け→3%分損(死活問題)
ファン→特になし
カープ→3%分儲け
投稿日:2015/02/26 16:56:35  
ケチすぎて笑うわ
投稿日:2015/02/26 16:56:39  
ちなCやがこれが影響してでもええから元に辞めてほしい
黒田戻ってくる時のコメントで金払えるか心配って言ってたの見てふざけんなって思ったわ
冗談でもいったらあかんやろうし、そんな事いっといてのこれやからほんまに辞めてほしい
投稿日:2015/02/26 16:57:14  
>話題性だけでなく、売り上げの実績も申し分ない。10年ほど前までは
>数億円程度にすぎなかったグッズ関連販売の売り上げが、直近で
>約20億円にまで拡大しているのである。全売上高の約2割を占めるまでになり
>すでに経営の重要な核に成長したといってもよいが、今年もその勢いは維持しているという。
http://www.tkc.jp/cc/senkei/201407_special02.html
20億の3%=6千万
投稿日:2015/02/26 16:57:18
せいぜいちっちゃな記事になるだけってことや
テレビなんかではやらないやろ
投稿日:2015/02/26 16:57:28  
部品か?それとも加工か?
投稿日:2015/02/26 16:57:30  
ほんとそれ
購入者が負担でよかったわ
投稿日:2015/02/26 16:57:35  
これは赤貧wwwwwwww
投稿日:2015/02/26 16:57:45
むしろ勧告程度ですむのか、ようわからんな
投稿日:2015/02/26 16:57:51  
小さな下請けにとってはデカイなぁ
投稿日:2015/02/26 16:57:56
ニューヨーク・タイムズでも報じてたわ
投稿日:2015/02/26 16:58:07
じゃあもうお前FA強奪とか言うなよ
金持ちが強いのは当たり前だからな
投稿日:2015/02/26 16:58:13  
これ価格協力って感じで売価コストダウン依頼とか正式に出せば別に問題ない事なんやろ?
定期C/Dとか取引では良くあることやし
何でその手間省いたんやろ
投稿日:2015/02/26 16:58:17
氷山の一角やろうな
ワイの同僚も同じような愚痴いうてたし捕まった広島は運が悪かった
とりあえず今シーズンは出場辞退やろうか?
投稿日:2015/02/26 16:58:18  
ファンが特に無しならカープが納める税金が8%になってるから減収ではあるんだがな
投稿日:2015/02/26 16:58:23  
情に訴えて地元の人間や選手に出血をさせて利益は全部自分のもの
松田一族のやり方
投稿日:2015/02/26 16:58:39  
まともなファンならキレるわな
犯罪行為みたいなもんやもん
投稿日:2015/02/26 16:58:43  
公正取引委員会って知ってるか?
投稿日:2015/02/26 16:58:46  
仕事が有る分いいだろ
ホンダ日産の下請けを見ろ
韓国に取られてトヨタやスズキに頼みこんどるんやぞ
投稿日:2015/02/26 16:58:53  
ケロカスゴミ過ぎワロタ
投稿日:2015/02/26 16:58:58 
表向きは男気アピール、貧乏可哀想な正義球団アピールしておいて
裏の見えない側では脱税下請け強請
これがケロシマの実態
投稿日:2015/02/26 16:59:01
ここは法治国家や
そんなセリフはISISかソマリアにでも移転してから言えや
投稿日:2015/02/26 16:59:18  
芸スポかと思った
投稿日:2015/02/26 16:59:18  
買いたたきカープ
投稿日:2015/02/26 16:59:26  
キレた結果値上げでもされたら嫌やん?
値段はそのままで球団と業者が適当にすり合わせすればいいだけ
投稿日:2015/02/26 16:59:35
下請けの34業者の中の割合は不明やが合計で6000万損したってことなんか?
投稿日:2015/02/26 16:59:39  
実に広島らしい心温まるエピソードだな
投稿日:2015/02/26 16:59:42  
松田元の嫌われ具合は異常
投稿日:2015/02/26 16:59:45  
ほんま何が男気なんやろな
草生えるわ
投稿日:2015/02/26 16:59:46
価格協力って普通は値段の下限を設定するもんちゃうん?
投稿日:2015/02/26 17:00:03  
セコすぎて草
投稿日:2015/02/26 17:00:08  
そうか?プロ球団が下請け脅迫やぞ
投稿日:2015/02/26 17:00:09  
広島を舞台にした作品
「はだしのゲン」「仁義無き戦い」「カバチタレ」
あっ・・・(察し)
投稿日:2015/02/26 17:00:15  
好感度の高い球団(笑)
投稿日:2015/02/26 17:00:16
広島沖縄大阪は独立した国家やぞ!
投稿日:2015/02/26 17:00:20  
元が辞めてもオーナー代行に就任した甥が同じことやるだけのような気がするわ
松田一族まとめて消えろや
投稿日:2015/02/26 17:00:20
長州の人間だから頭おかしいのはデフォルト
投稿日:2015/02/26 17:00:22  
みたいなじゃなくて
そのものやぞ
投稿日:2015/02/26 17:00:45  
FAと一緒にするのはおかしい
あれはルールで認められてることだがこの件は違う
投稿日:2015/02/26 17:01:07  
アホのワイに分かりやすくどういう意味か教えてや
投稿日:2015/02/26 17:01:13
タル勘定www
投稿日:2015/02/26 17:01:20  
今年年通して煽り続けることに決めたケロイドは殺せ
投稿日:2015/02/26 17:01:51  
広島やししゃーない
民度がね
投稿日:2015/02/26 17:02:02
樽募金の樽も近所の山から切った木で作って節約してるからしゃあない
投稿日:2015/02/26 17:02:30  
樽で計算間違いした可能性が
投稿日:2015/02/26 17:02:35  
広島ファンは嫌な思いしてないから理論とはたまげたなぁ…
投稿日:2015/02/26 17:02:50
悲しいですね。
広島は大丈夫だと思いましたが?
他球団もひょっとして?
投稿日:2015/02/26 17:02:53
例えば消費税5%の時に2100円で販売している商品があるとする
納入業者は大体その半額程度で納入するのが一般的なので1つ1050円となる
現在利益2割も乗せられれば十分すぎるので大雑把に840円でその商品を作っているとする
この時1050-840で210円の利益が出る
8%になると840円で作れた商品が864円かかることになる
でも貰える金額は1050円のままなら1050-864で186円の利益になる
210円の利益が186円になると約11.5%の減益になる
年収500万の人がお前来年から年収60万カットするからって言われたらキレるやろ
投稿日:2015/02/26 17:02:57  
今回は公取、税務署にさからったら徹底的にやられるで
連絡来てたやろ
投稿日:2015/02/26 17:03:00  
やっぱケロって糞だわ
投稿日:2015/02/26 17:03:04  
増税しても価格が据え置きなら消費者はお得感を感じて「球団良心的やな。それならもう一つくらい買っておこうか」という心理が働くんだよなあ。
球団はそういった消費者の気持ちも裏切ったことになる。
まさかそれが日々納入期間の短さと戦っている下請けに転嫁されているとはね。
酷い話だよ、これ。
投稿日:2015/02/26 17:03:06  
あんま詳しいことは言えんが友達のパッパ(元社長)が軽犯罪起こしたんや。それでマツダまで風評被害及ぶかも知れんし契約保持して欲しいなら安くしろって脅迫めいたこと言ってきたらしいで
それで倒産ギリギリまで追い込まれて素人ワイのとこまで相談しにきたで
今は持ち直してるけどマツダはほんまに人外やで
投稿日:2015/02/26 17:03:10  
まあそうやな
松田一族がおるかぎりはこんなままなんやろなぁ・・・
投稿日:2015/02/26 17:03:16  
据置強要カープ
投稿日:2015/02/26 17:03:23  
広島ファンの代表が40歳金髪ピアスのパチスロライターという時点で結構やばい
いつの間にか選手とかなり交流もっとるし
投稿日:2015/02/26 17:03:26  
露骨に業者変えそう
投稿日:2015/02/26 17:03:27  
球団が105円で仕入れていたのを、増税後も105円なって強要する
球団がそれを販売する時は210円で売っていたものを、増税後は216円で売る
めっちゃ儲かるよな
投稿日:2015/02/26 17:03:51  
ケロ「チームの強さはお金じゃない!お金よりも男気!ボンバー!(チュドーン」
ケロ「裏では立場利用して下請けを苦しめるやで~その結果下請けがリストラして自殺者が出ても関係ないやで~」
投稿日:2015/02/26 17:03:59  
熱い阪神への風評被害
投稿日:2015/02/26 17:04:00  
女々しい原爆商法の地やぞ
投稿日:2015/02/26 17:04:02  
まーた阪神に矛先が向いてしまうのか
投稿日:2015/02/26 17:04:07  
消費税が上がってグッズの値段もあげなきゃいけない
でも値上げしたらファンが怒るから据え置き
でもその据え置きの3%を負担したくない…
そうだ!下請けに押し付けたろ!
投稿日:2015/02/26 17:04:09  
お前が108円で売りたいのをカープが105円で脅して買い取った
投稿日:2015/02/26 17:04:25  
これが放射脳か
投稿日:2015/02/26 17:04:37  
ケロカス酷いな
裏金みたいな球界の慣例って話じゃないのに
まともな会社はこんなことしないっての
投稿日:2015/02/26 17:04:38  
ガチネタやんけ
あかんわそら
投稿日:2015/02/26 17:04:41  
値上げはしてないんやろ
投稿日:2015/02/26 17:04:42  
なんやそれ
投稿日:2015/02/26 17:04:50  

投稿日:2015/02/26 17:04:59
馬鹿過ぎやろ もっと早く訴えろよ
投稿日:2015/02/26 17:04:59  
悪質やなあ
清いとか言ってたんはなんだったんや?
投稿日:2015/02/26 17:05:01  
強要カープ
投稿日:2015/02/26 17:05:07  
や原爆No.1
投稿日:2015/02/26 17:05:12
なるほどなー
せこいなー
投稿日:2015/02/26 17:05:18  
こんなとこで書いていい内容やったんか?
投稿日:2015/02/26 17:05:19  
球団「うちのファンは貧乏で3%の値上げでもグッズ買わなくなるから値上げはせんで、消費者の味方やで」
球団「でも消費税3%分の不利益を球団がこうむるのは嫌やから下請けさん負担してや」
球団「了承しないなら契約打ち切るかもしれんで」
下請「」
投稿日:2015/02/26 17:05:22  
嘘を教えるなよ
球団は増税後も210円で売ってたからファンは別に損してないってのが
ファンとしてはどうでもよくなるポイントなんやから
投稿日:2015/02/26 17:05:34
ぐう畜すぎて草も生えませんわ
投稿日:2015/02/26 17:05:43  
カープってグッズ収入かなりでかいんやろ?
なら尚更そういうところは気をつけんとイカンやろ
投稿日:2015/02/26 17:05:45  
一場の交通費の消費税も値切ったらしい
投稿日:2015/02/26 17:05:47  
ボンバー!(チュドーン
すき
投稿日:2015/02/26 17:05:54  
軽犯罪起こした時には既に社長退いてたんやで
言いがかりも甚だしい
投稿日:2015/02/26 17:05:55
3%を34業者で収束しとるしなあ
投稿日:2015/02/26 17:06:03  
広島がグッズ値上げしてないってソースはどこよ
投稿日:2015/02/26 17:06:06  
他もやってるやろとか矛先他になすりつけるのは流石に草生えるわ
投稿日:2015/02/26 17:06:12  
この法律ってそもそも増税後価格を据え置くために納品業者に圧力をかけることを禁止する目的だったよな
まさか納品価格だけ据置きさせて販売価格は増税後の金額反映させる企業が存在するとは思わなかったわ
投稿日:2015/02/26 17:06:18
広島カープが「約40年黒字経営」と発表しているもののうち
そうではなく本来は赤字である年がある可能性が出てきたってこと。
投稿日:2015/02/26 17:06:21  
町工場みたいな小さな所やろうとは思うがこういう所が買いたたきに買いたたきを重ねられて倒産していくんやろうなぁ
投稿日:2015/02/26 17:06:45  
そうなんか
ファンは球団が身を削ってファンのために値上げしなかったと思ってたら球団はノーダメージで下請けが死ぬ思いしてたってのか
投稿日:2015/02/26 17:06:46  
性根が腐ってんな
投稿日:2015/02/26 17:06:56
まあ納入業者が公正取引委員会に垂れこんだんやろうな
そういうアンケートも企業にしとるし
投稿日:2015/02/26 17:07:10  
気をつけた結果脅してこういうことしてたってことやろ
根っこから腐っとんねん
投稿日:2015/02/26 17:07:28  
阪神最低やな
産地偽装したり下請けいじめたり
投稿日:2015/02/26 17:07:36  
ソースもクソも毎年Tシャツとかユニとか買ってたら分かるやん
メールにも入金した時の確認残ってるし
投稿日:2015/02/26 17:07:45  
巨人やないからセーフやろこんなの
巨人やったらボロクソに叩くけどな
投稿日:2015/02/26 17:07:53  
赤じゃなくてこれからは黒着れよ
投稿日:2015/02/26 17:07:54
うわあ・・・
投稿日:2015/02/26 17:08:06  
だから、松田一族の個人商店なんか止めさせろよ
広島市民はアホばっかりやな
投稿日:2015/02/26 17:08:07
糞糞糞糞糞糞
投稿日:2015/02/26 17:08:08  
世の中の企業で増税後も105円を要求して税込210円で売ってたものを税込233円で売ってるのをやってるのもおるやろうな
投稿日:2015/02/26 17:08:17  
気をつけるべきは消費者に対する値段じゃなくて公正さなんだよなあ
投稿日:2015/02/26 17:08:20  
トレーナーとかの待遇もしょぼいんやろか
投稿日:2015/02/26 17:08:29  
せやね
下請けが下請けを叩く悲しい世界
投稿日:2015/02/26 17:08:31  
広島人やししゃーない
クズの集まりや
投稿日:2015/02/26 17:08:31
捏造アフィ臭いマツダ叩きよりカープを叩け
投稿日:2015/02/26 17:08:32  
マツダはクズ企業やでシャープみたいに協力企業や取引先の評判は悪い
投稿日:2015/02/26 17:08:44  
唐突な阪神への矛先逸らしにワイ憤慨
阪神は広島よりずっとお金あるぞいい加減にしろカス
投稿日:2015/02/26 17:08:52  
広島公正取引カープ
投稿日:2015/02/26 17:08:59  
ヒェッ... 球団としての阪神はクリーンやろ
ケロイドほんま頭に蛆虫湧いてるな
投稿日:2015/02/26 17:09:03  
まず8%がクズ
投稿日:2015/02/26 17:09:06
昔は選手に給料は払わんし、夜逃げもしてし、へーきへーき
投稿日:2015/02/26 17:09:07
これでファンを叩くのはおかしい
ただ球団のほうはまごうことなきうんこ
投稿日:2015/02/26 17:09:20
阪神と広島は兄弟やねん
投稿日:2015/02/26 17:09:21
市民球団やぞ
投稿日:2015/02/26 17:09:23
マツダも定期的に社員が死んだり復讐に走ったりする事件が起こる
取引先や社員を人と思ってないような風土が広島は強いのかもしれない
2015/02/26 17:09:26  
差額は払うんやし大したことないのに虚カスが煽る
投稿日:2015/02/26 17:09:29  
あんぐらいの存在はどこの球団のファンにでもおるやろ
投稿日:2015/02/26 17:09:39  
これでもまだ可愛く書かれてるようなもんなんやろうな
実態はかなりドロドロしてそうやわ
投稿日:2015/02/26 17:09:56  
いやこれくらい普通だろ
最近広島が人気すぎるからって必死だな
投稿日:2015/02/26 17:10:04  
騙されたのはファンも同じなのにファンが球団を擁護してるのがまた悲しいなぁ
投稿日:2015/02/26 17:10:07
カープ女子離れ待ったなし!
投稿日:2015/02/26 17:10:15
謎の兄弟認定とかまるでどっかの国みたいだあ・・・
投稿日:2015/02/26 17:10:21  
巨人を応援する奴は頭おかしいってのと一緒やろ
投稿日:2015/02/26 17:10:37  
ブラック球団カープ
投稿日:2015/02/26 17:10:38  
阪神とか矛先関係ない所に向けるあたり性格悪い田舎もんやなぁ
投稿日:2015/02/26 17:10:54  
ケロちゃんのお花畑具合は異常
投稿日:2015/02/26 17:11:00  
こういう時がファンが率先して改善を促すべきだろうなぁ
投稿日:2015/02/26 17:11:01  
黒田の件も男気とかでうやむやになってるけど実際は買い叩きみたいなもんやろ
何年も何年もプレッシャーかけて黒田の人の良さにつけこんどる
そんで貧乏球団のフリして4億しか提示せんし、どんだけ失礼なんや
投稿日:2015/02/26 17:11:06  
消費税分値上げしても売れるって自信はなかったんか?
あれだけグッズ買ってくれるファンがおるんやから少しは信用せえや
値上げしても買ってくれるような工夫や努力を怠るとかアホやろ
投稿日:2015/02/26 17:11:12  
土人の集まりやな
投稿日:2015/02/26 17:11:13
高々500万ごときを黒田を抱える球団がケチるとは情けないな
投稿日:2015/02/26 17:11:22  
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する
投稿日:2015/02/26 17:11:22  
http://www.shop.carp.co.jp/shop/g3001.html
これ1000円とか2000円とかのキリがいいのは据え置きだろうけど
半端な値段のは値上げしたんちゃうの
投稿日:2015/02/26 17:11:22
ある意味脱税
投稿日:2015/02/26 17:11:24  
二軍の管理も出来ない阪神さんサイドにも問題がある
投稿日:2015/02/26 17:11:25  
そもそも巨人阪神は広島みたいに貧乏じゃないからこんなセコいことしないんだよなあ
投稿日:2015/02/26 17:11:33  
大阪みたいな都会にコンプレックス持ってそう
投稿日:2015/02/26 17:11:42  
球団を擁護するからファンも一緒に叩かれてるんやで
投稿日:2015/02/26 17:11:58
5090万くらいの価値やし
投稿日:2015/02/26 17:12:13  まあ阪神はVやねんの時にやらかしてるからね
投稿日:2015/02/26 17:12:27
逆に下請けを批判するのは予想しとったが阪神に矛先行くのは流石に身が震える
投稿日:2015/02/26 17:12:35
尚、こいせんはほぼ総スルー
2レスくらいしかこの話が出てない
投稿日:2015/02/26 17:12:35  
これだけでかく仕事してて知らなかったじゃすまされんわな
投稿日:2015/02/26 17:12:36  
これがあんまり炎上しないでサザンオールスターズやスキマスイッチが炎上する謎
投稿日:2015/02/26 17:12:46  
ケロカスマジでキモすぎて笑えてくるわ
洗脳かよ
投稿日:2015/02/26 17:12:48  
万引きしてばれても金払ったらええんやろ的底辺発想はやはり土地柄ですかね
投稿日:2015/02/26 17:12:54  
うちは増税後も値上げしませんって言ってたとこは実は自分らは全く負担せず
負担したのは下請けってことやろ
ファン目線からしてもあくどいやろ
投稿日:2015/02/26 17:12:55  
これは悪質だな
こういう事しちゃダメだって事前に通知きてた筈やのに
確信犯だろ
投稿日:2015/02/26 17:13:00  
他球団も同じことやってるのに大袈裟やな
それとも自分達のこと言ってるのかな?
あと東映アニメもトライも買いたたきやってんやから同じように叩けよw
投稿日:2015/02/26 17:13:00
まんまヤクザのやり方やな
投稿日:2015/02/26 17:13:11  
他もやってるからセーフなんて事になるわけねーだろ
投稿日:2015/02/26 17:13:11
うーんこのヤクザ球団
投稿日:2015/02/26 17:13:15  
実際そんな騒ぐようなニュースでもないしw
投稿日:2015/02/26 17:13:19  
マジかよスラィリー最低やな
投稿日:2015/02/26 17:13:29  
阪神の名前出しとけばええ感ムカつくわ
投稿日:2015/02/26 17:13:31
ガチで悪質じゃん
投稿日:2015/02/26 17:13:33  
自分らが儲けるためなら選手の給料カットも下請け脅すのも厭わない
どうせフロントは優勝よりもいい感じに優勝争いして負けるのがええんやろ
投稿日:2015/02/26 17:13:49  
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する
投稿日:2015/02/26 17:13:59  
擁護なんてしてねえよ
こいせんでもボコボコだぞ
投稿日:2015/02/26 17:14:01  
確かに事件になるならもっと大事やな
投稿日:2015/02/26 17:14:03  
もし下請けがこれを原因にリストラや賃金の引き下げしてたらどうするんや?
最初から払っておけば解雇されずに今も家族幸せに暮らしてた人がおるかもしれんのやで?自殺せんでも良かった人がおるかもしれんのやで?
投稿日:2015/02/26 17:14:06  
他もやってるからセーフじゃなくてやり方が下手だったせいで露見したから
今度からは仕入れ値そのものを下げますで対応して終わりやで
投稿日:2015/02/26 17:14:14  
貧乏な奴って性格歪んでるよな
さすがカープ
投稿日:2015/02/26 17:14:17  
優勝すると年俸上げなきゃいけないからか?
投稿日:2015/02/26 17:14:40  
世界的な自動車メーカーが500万ケチるとかどんだけせこいねん
投稿日:2015/02/26 17:14:46  
ピカッ(笑)
投稿日:2015/02/26 17:14:56  
逆にやってない球団があるんかい
あほくさ
投稿日:2015/02/26 17:15:01  
どうせ次はどっかの球団みたいに赤字まみれになるよりましとか擁護し始めるで
犯罪のほうがよっぽどあかんのやで
投稿日:2015/02/26 17:15:18
マツダ車乗ってる奴も耐久性とか気を付けた方がええやろな
投稿日:2015/02/26 17:15:20  
NPBの方から何かしらの制裁がいるやろ
1試合程度広島側だけ無観客試合とかそのあたりが妥当やろうか
投稿日:2015/02/26 17:15:22  
阪神は悪い圧力がかかりあって平和を保っているという風潮
投稿日:2015/02/26 17:15:33
セコい
本当にセコい
投稿日:2015/02/26 17:15:33  
これを機にほかの球団も洗いなおしてみたら?
グッズの小売価格あがっているのに、仕入れ価格据置き要請してるような
もっと悪質なとこもあったりしてね・・・
投稿日:2015/02/26 17:15:34
万引きは窃盗罪やけどこれはなんか刑法上の罪に当たるんか?
だから虚カスはアスペの馬鹿なんや
投稿日:2015/02/26 17:15:42  
広島も阿漕やな
しかしこれって広島だけなのかね
なんかケチ臭い球団もやっていそうな気がするんやが
投稿日:2015/02/26 17:15:46  
正直、逆に広島に親近感湧いたで
最近どうも潔癖ぶってるとこあったからな
投稿日:2015/02/26 17:15:50  
黒田はこの報道見てどう思うんやろなあ
学無いから理解できないかもしれんけど
投稿日:2015/02/26 17:15:53
そんでもって、元の黒田の年俸払えるか心配発言
こんなことしといてよく言えるわ
投稿日:2015/02/26 17:16:05  
ガチで洗脳だよな
やっぱゴリ押ししまくってるんやろな
投稿日:2015/02/26 17:16:49  
ホンマくっさい球団やな
投稿日:2015/02/26 17:16:54  
下請け相手にこれじゃ、そりゃ黒田も買い叩くわな
毎年のように粘着してたが納得
投稿日:2015/02/26 17:17:11  
親会社が犯罪者のケロ
ファンが犯罪者の珍
どっちもうざんやで
投稿日:2015/02/26 17:17:40  
稼がない菊池の法外な年俸払えへんからな
投稿日:2015/02/26 17:17:48
投稿日:2015/02/26 17:17:59  
【悲報】広島県では法令を犯していると本人が認識していなければ犯罪にはならない
投稿日:2015/02/26 17:18:04  
放射能切れてきたんちゃう?
投稿日:2015/02/26 17:18:25  
ケロカス勧告きてるぞ
ケロカス査察入ってるぞ
どっちがいいかな
投稿日:2015/02/26 17:18:32  
男気値下げは法より効力あるから仕方ないね
投稿日:2015/02/26 17:18:36  
ケロイドくっさ
皮膚ベロンベロンで腐って腐敗臭してるようなレスようできるな
やっぱ爆心地に近いから放射能の影響かな?
投稿日:2015/02/26 17:18:36  
他球団もって発想でどういう連中かわかる
投稿日:2015/02/26 17:18:47
ホンマに悪質な租税回避行為やな
カープにも通達来とるやろに
投稿日:2015/02/26 17:19:07  
何かあったときの翌日にはすでにTシャツ作ってくれている業者にこんな仕打ちとは正直身が震えるわ。
投稿日:2015/02/26 17:19:08
そもそも何でバレたんやろなぁ
投稿日:2015/02/26 17:19:08  
球団を擁護するか、他球団も道連れにしようと必死になるか
ファンはそんな感じやな
投稿日:2015/02/26 17:19:13  
勧告ってなんだよ
罰しろよ
投稿日:2015/02/26 17:19:22  
阪神も悪いんじゃあああ!!!!
あああああああああ!!!!!!
投稿日:2015/02/26 17:19:22  
銭払ってもらえるだけありがたいと思え
投稿日:2015/02/26 17:19:42  
下請けが言った以外あるんか
投稿日:2015/02/26 17:19:51  
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する
投稿日:2015/02/26 17:20:11
代表 脱税
球団 買い叩き
どうなっとんや日本の野球は
投稿日:2015/02/26 17:20:18
気づいたら誰でもええからチクれて通達まわっとるんや
投稿日:2015/02/26 17:20:19  
509万円も払ろたら来年マエケン売り飛ばし決まりやな
投稿日:2015/02/26 17:20:31  
ケロカス発狂不可避
投稿日:2015/02/26 17:20:34  
男気内ゲパやろ
投稿日:2015/02/26 17:20:37  
貧ずれば鈍ずっていうやん?
投稿日:2015/02/26 17:20:38  
こいせん
投稿日:2015/02/26 17:20:55  
もう発狂して阪神に矛先向けてるんだよなぁ
投稿日:2015/02/26 17:20:57
5090万廣島円か
投稿日:2015/02/26 17:21:01  
まぁあんま騒ぎ立てるなよ
下請けが犠牲になるくらいなら値上げしても構わないみたいな風潮になる方が害やし
ズムスタになって酒の持ち込みが1杯だけになったのもダルいのに
これで下手に値上げでもしたら恨むで
投稿日:2015/02/26 17:21:20  
愛媛の件もあるし日本のスポーツクラブ自体がどうなっとるんやって話や
投稿日:2015/02/26 17:21:25  
カープはクズ
投稿日:2015/02/26 17:21:31  
ケチいなあ
投稿日:2015/02/26 17:21:34
たいしたニュースじゃないのに騒ぎすぎぃ!
カープを叩きたいだけってはっきりわかんだね
投稿日:2015/02/26 17:21:48
黒田には男気があってもカープは屑だね(ガッカリ
投稿日:2015/02/26 17:21:49  
これ消費税増税する時に絶対にやったらアカンよってCM流れまくってたじゃん
広島ってテレビ無いの?
投稿日:2015/02/26 17:22:00
ケロイド必死に火消ししようとしてて草生える
投稿日:2015/02/26 17:22:02  
煽りが酷いな
投稿日:2015/02/26 17:22:15  
俺黒田だけどほんとうにガッカリしてる
ドジャースいっとけばよかった
投稿日:2015/02/26 17:22:23  
あたりまえやん
去年のケロは調子乗りすぎたからな
投稿日:2015/02/26 17:22:27
じゃあ仕入れ値下げて下請けの努力で価格維持できましたってすればええねん
これじゃ球団側が頑張って価格維持してるようにみえるんや
投稿日:2015/02/26 17:22:33  
そら下請けやろ
ほんでチクッたであろうとこは潰れるまで追い込むやで~
投稿日:2015/02/26 17:22:40
どさくさに紛れて黒田への中傷やめーやw
投稿日:2015/02/26 17:22:56  
広島「増税だけど関係ないよね?」
下請け「いや、それは流石に…」
広島「ケロ?」
下請け「うっ…今でも限界なんです…お願いします」
広島「男気見せてよ」
下請け「はい…事務の堂上くんを解雇してなんとかします…」
投稿日:2015/02/26 17:23:02  
選手と下請けにだけ男気を強制する球団、それがカープ
投稿日:2015/02/26 17:23:09  
汚ねぇ球団だなぁ
投稿日:2015/02/26 17:23:17  
どうせこれもあんまり報道されずに消えて行くんやろな
楽天の優勝セール詐欺みたいなやつも結局うやむやになったし
投稿日:2015/02/26 17:23:32  
明らかにカープファンで草生えるわ
投稿日:2015/02/26 17:23:57  
公取委にチクった業者探し出して報復契約打ち切りまであるで
投稿日:2015/02/26 17:24:10  
やっぱりカープがワーストーワン
やっぱりカープがワーストーワン
投稿日:2015/02/26 17:24:14  
普通に犯罪なんだけど
投稿日:2015/02/26 17:24:17  
広島は松田元を現人神であり再誕の仏陀であり再臨のイエスと崇める政教一致の独裁国家なので
投稿日:2015/02/26 17:24:18  
下請け虐めカープ
投稿日:2015/02/26 17:24:22  
恨むって誰を?
当然「広島東洋カープ」をだよね?
投稿日:2015/02/26 17:24:28
なにやらかしたのかと思ったら普通に糞企業がやりそうな手口で草
投稿日:2015/02/26 17:24:41  
赤い球団は狡い事するな
投稿日:2015/02/26 17:24:44  
片手にリトルボーイちらつかせてたのかな?
投稿日:2015/02/26 17:24:45
勝手に阪神をライバル視してて草生えるよな
阪神→巨人みたいなもんやろか
投稿日:2015/02/26 17:24:49  
3%ケチって70の業者逃げてるやん
投稿日:2015/02/26 17:24:57  
薮田ってなにしてるのか
投稿日:2015/02/26 17:25:24  
ケロカス「カープグッズは消費税上がっても値上げしてない!漢気!」
業者「もう限界ンゴ…密告するンゴ…」
ケロカス「は?公取も業者も糞だわ」
投稿日:2015/02/26 17:25:24  
ちなCで最近広島のスーパーにもカープ関連商品結構
あるが、高杉で多分売れてないわw そりゃそこら辺の
スーパーで倍近い値段したら売れないだろ
投稿日:2015/02/26 17:25:45  
509万いうたら一般的ケロ島人家族が3世代食える金じゃけえのう
投稿日:2015/02/26 17:26:05  
清貧誇って金満叩きしてたらとんでもないブーメランでござる
投稿日:2015/02/26 17:26:23
他人に迷惑をかけないタイプの清貧なんてないんやで
今までも名選手達が不当な給与で働かされてきたわけやし
カープオタはそれを理解せなアカン
投稿日:2015/02/26 17:26:42  
球団も騒ぎ立てた奴らもやで
球団も業者も奴隷なのに業者がファン側な訳無いだろ
安く商品提供するのが義務なのに球団対業者でファンを
業者側かのように吹聴するのはやめろ
値段はそのままで球団と業者が勝手に調整してくれればそれでいい話なんで
投稿日:2015/02/26 17:27:11
そりゃ下請けってのは分かる
でもその辺のリスク徹底してなかったからバレたんだろうな。
投稿日:2015/02/26 17:27:14  
実質下請けの努力なのにそれを偽って自分らのお陰で価格維持してますって偽ってるやぞ
まともかどうかなんて分かるやろ
投稿日:2015/02/26 17:27:15  
カープファンの今晩のオカズはナメクジとシロアリやぞ
投稿日:2015/02/26 17:27:26
自分で清貧とか言い出す奴がマトモなわけないやん
投稿日:2015/02/26 17:27:30  
清貧がカープファンの矜恃のひとつだったのにそれが崩されてアイデンティティ崩壊してるんちゃうか
投稿日:2015/02/26 17:27:32  
ホンマ謎のクリーンイメージ持たれとる球団って得やなあ
投稿日:2015/02/26 17:27:59  
貧乏ってイヤやな
投稿日:2015/02/26 17:28:02
阪神敵視してる奴らは未だに金本、新井を引きずっとるんやろ
投稿日:2015/02/26 17:28:08  
ケロちゃんが誇る優秀なグッズ展開の裏で、下請けイジメが起きていた
これは担当者が優秀だは
ボーナス上がったんだろうな
投稿日:2015/02/26 17:28:08  
ケロ情婦
投稿日:2015/02/26 17:28:16
仕入れ価格据え置いときながら
販売価格はきっちり値上げしとる模様
クソクソ&クソ
投稿日:2015/02/26 17:28:18  
早く黒田を阪神に返せよ
投稿日:2015/02/26 17:28:43  
鯉「100円の商品や!税込で105円になるで」
ケ「わかったで(チャリン」
鯉「消費税8%になったけど今まで通り105円でいかせてもらうで!」
ケ「やカN!(チャリン」
鯉「あ、3%分の損失は下請けさんが被ってくれやで」
下「ワンモア広島」
こういうことやろ?
投稿日:2015/02/26 17:29:07  
プロ野球の夢を壊すなや
投稿日:2015/02/26 17:29:10  
公正取引委員会も黒田復帰ニュースの沈静化を
待って報道したんじゃないか?w
公正取引委員会ていっても、どうせ広島の
役所で広島人も多いだろうしなw
投稿日:2015/02/26 17:29:11
え、ガチクソやんこれ
投稿日:2015/02/26 17:29:12  
じゃんじゃんシャツコピーしてじゃんじゃん下請けいじめるやで~
楽しかったやろなぁ
投稿日:2015/02/26 17:29:48  
阪神が巨人をライバル視してるんじゃなくて阪神と巨人がライバルという設定にしておけば儲かるからそういうことにしておこうという巨人の考えやぞ
投稿日:2015/02/26 17:30:04  
せこすぎワロタ
投稿日:2015/02/26 17:30:05  
別に広島ファンは痛い思いしてないしどうでもいいと思ってもらっても構わんけど世間一般では許されない行為やしカープは批判されてしかるべしや
そしてそれを擁護してる広島ファンは冷たい目で見られるのもしゃーないわな
投稿日:2015/02/26 17:30:10  
担当者の名前が放送されないところにも闇を感じるな
投稿日:2015/02/26 17:30:15  
その被ってくれやでが見えないように偽ってる感じ
外から見ると仕入れ値は変わってないから自分らの手柄に見える
投稿日:2015/02/26 17:30:19
カープ消費税問題 いい悪い、アウトセーフとかいう話は置いといてこんなん日本中いたるところで横行してるでしょ 小売での便乗値上げだって横行してるんだから
投稿日:2015/02/26 17:30:25  
マツダ最低やな。三菱乗るわ
投稿日:2015/02/26 17:30:28  
ただ過去には○○優勝セール!とかで下請け転嫁やってた親会社があったのも事実やで
公取委が厳しくなって減ったけど
投稿日:2015/02/26 17:30:32
マジか
ほんまもんのクズやんけ
投稿日:2015/02/26 17:30:44  
しかもこれが500万っのがしょぼさを加速させてるわ
500万ケチるとかどんな企業や
投稿日:2015/02/26 17:31:03  
カープファンってグッズの量とかサービスすごい自慢してくるけど実態これですか
そりゃ作れば作るほど詐欺で儲けられるからやるよなあ
投稿日:2015/02/26 17:31:15  
ヤクザ球団
投稿日:2015/02/26 17:31:23  
ガイジかな
投稿日:2015/02/26 17:31:24
便乗値上げに違法性は0なんだよなぁ
投稿日:2015/02/26 17:31:28  
広島弁こわe
投稿日:2015/02/26 17:31:30  
ケロイドってなんでこぞって他もやってる~とかしか言わんのやろうか
普通は恥ずかしくて叩くと思うんやけど
投稿日:2015/02/26 17:31:38  
再発防止勧告記念Tシャツ
限定509枚!!!
投稿日:2015/02/26 17:31:38
カープにとって500万がどれだけ大金か理解してないわお前ら
投稿日:2015/02/26 17:32:00  
他も他もしか言えんのかケロカスは
投稿日:2015/02/26 17:32:01  
このあとで急にグッズ作らんくなった業者がいたら要チェックやな 制裁で締め出されんやろうし
投稿日:2015/02/26 17:32:07  
ケロカス「カープのグッズすげえええええええええええええ」
ケロ~ン(笑)
投稿日:2015/02/26 17:32:17  
リラックマのサンエックスとか、不当な値下げ要求に応じなそうな企業のグッズは中途半端な価格になってるなw
やっぱカープグッズが生命線の中小が涙を飲まされてたんやろなあ
投稿日:2015/02/26 17:32:30  
これ、広島の企業やったら村八分やろ
まあ県外企業やと思うが
投稿日:2015/02/26 17:32:36  
1万4000円の剣玉売ってる見てブラック球団だとは思った
投稿日:2015/02/26 17:32:37  
他もしてるから自分らもしていいってそれが社会を腐らせるって分かっとらんよな
投稿日:2015/02/26 17:32:51  
据置き強要の話から便乗値上げだって~に繋げるアクロバットプレー
投稿日:2015/02/26 17:32:58  
今発覚して500万で収まったけど売れば売るほど時間が経てば経つほど額は膨れ上がるし更なる増税もあるからな
投稿日:2015/02/26 17:33:21  
今始めてこのニュース知ったけどこれはアカンやろ
中小企業いじめてこんなイメージダウンになることやったらいかんでしょ
投稿日:2015/02/26 17:33:31  
なんや公取委への報告するまでもなくバレバレやんけ
投稿日:2015/02/26 17:33:34  
これ3%から5%の時もやってたんちゃうの
投稿日:2015/02/26 17:33:59  
ワイケロカス、そこまで気にしない
投稿日:2015/02/26 17:34:13  
他もやってるぐらいしか擁護出来てなくて草
認めたくないのを必死になってる感じやね
投稿日:2015/02/26 17:34:20  
県内の企業やったらヤバいやろなぁ
投稿日:2015/02/26 17:34:24
何言ってるか理解できんわ
値段はそのままで球団と業者が勝手に調整した結果がこれじゃねえのか?
あと騒ぎ立てるなってのはなんJではなく公正取引委員会さんサイドに泣きついてください
投稿日:2015/02/26 17:34:25
よそもやってると主張する広島ファン
報道されたのが他球団なら「ウチもやってるだろうし・・・」とは決して言わない模様
投稿日:2015/02/26 17:34:26  
まさかとは思うが選手に罪はないとかまでいうやつはおらんよな
投稿日:2015/02/26 17:34:32  
ケチくさ
投稿日:2015/02/26 17:34:32  
市民球団やぞ
ケロイドお前らが叩かんでどうするねん
投稿日:2015/02/26 17:34:57  
ケロ島って言うほど人気無いからしゃーないやん
ケロカスもそんなリアルではおらんやん
投稿日:2015/02/26 17:34:57  
なんでこの程度で球団擁護になんねん
消費者に値上げをしなかった分は当然だしそれを維持していくべきだし
球団と業者のどっちがより負担するかの問題でしかないわ
カープはクソだねじゃあこれから改善して仕入れ値自体を値下げするだろうね
どこの企業も大差ないことやってるだろうねで終わるでこんなん
投稿日:2015/02/26 17:35:05  
一岡 「カープにきてちかっぱよかったちゃけど~」Tシャツ 3000円(税込)
投稿日:2015/02/26 17:35:34  
すごいなカープどうやったんだ
投稿日:2015/02/26 17:35:38  
儲かっても還元しないオーナーはケチの鑑
投稿日:2015/02/26 17:35:40  
他もやっているからいいだろ理論を展開するのは、開き直りと見なされるんやで
投稿日:2015/02/26 17:35:47  
ケロカスって阪神に対抗意識燃やしすぎやろ
投稿日:2015/02/26 17:35:55  
せやな
擁護してるカープファンは理解してなさそうやけど
投稿日:2015/02/26 17:35:58  
県の企業組合や地元の役員会とかで吊るし上げられてカープに謝罪やろなぁ
投稿日:2015/02/26 17:36:26
それを見えないようにしてるからアカンねん
それぐらい分かれよ
投稿日:2015/02/26 17:36:32  
発覚記念Tシャツとか出さんの?
何年か前隠し球成功記念シャツ売って他球団煽ってたやろ
投稿日:2015/02/26 17:36:33  
カープにとっての500万、下請け企業にとっての500万
どちらがデカいか考えたらカープが如何に悪質かわかるやろ
投稿日:2015/02/26 17:36:44  
なんですぐ他もやってるからセーフ
~よりマシ、とか言うんやろか
なんの擁護にもなってないのに
むしろ底辺と比べることでかえって貶してるんでは
投稿日:2015/02/26 17:37:08  
買いたたきを認めんかったらもうグッズの発注はせんとかあったんかな
まぁ要請したということはそういうことやろうけど
100業者中34ってふるいにかけたんやなぁ
投稿日:2015/02/26 17:37:08  
そう思う2位がこれという現実
投稿日:2015/02/26 17:37:15  
他所もやってる←一理ある
だから大したことない←は?(威圧)
阪神とかやってそう←ファーwwwwwwwwww
投稿日:2015/02/26 17:37:20
草はえる
あそこも原爆で煽られてるんか
投稿日:2015/02/26 17:37:41
さすがにこれ庇うのはおかしいわ
まあワイもチームは好きやけど元は嫌いやから今までとたいして変わらんけど
投稿日:2015/02/26 17:37:45  
マジで洗脳されてるわ
ケロだけ宗教やもん
投稿日:2015/02/26 17:37:50  
解散しよう
投稿日:2015/02/26 17:38:20  
阪神みたいな金満球団がそんなケチ臭いことやるわけないんだよなぁ
投稿日:2015/02/26 17:38:26  
カープファンって貧乏だけど頑張ってる自慢凄いけど犯罪自慢もするんやろか?
投稿日:2015/02/26 17:38:39  
で、ちなみに何罪になるん?
今回は少額だったけどなぁなぁになったけど
投稿日:2015/02/26 17:38:48  
松田元「これで見逃してくれんさいや」
公正取引委員会の公務員「おっ、数百万円とか数千
万円かな」
自宅に帰って大型の封筒の中身見たら、2千円
の図書券と黒田マエケン前田智緒方○菊池大瀬良
のサイン色紙
投稿日:2015/02/26 17:38:51
これはダメだろ。悪徳業者のやることだ。
投稿日:2015/02/26 17:38:52
脱税してたけど金払ったからセーフってことやろ?
メッシと同じやんか
投稿日:2015/02/26 17:39:04  
カープは放映権料の大きな下落分をグッズ販売で埋められるようになったって松田元が言ってたんやで
やっぱり裏があって草はえる
投稿日:2015/02/26 17:39:42  
業者に男気を強制する球団
投稿日:2015/02/26 17:39:47  
原爆落とされてもしゃーないとかいう風潮
一理ない
むしろ落とされたから腐ってしまったのではないか
アメカスに謝罪と賠償を要求するンゴ
投稿日:2015/02/26 17:39:50  
犯罪球団
投稿日:2015/02/26 17:40:28  
公正取引委員会はこんな雑魚かまってないで
一斉に値上げしたガソリンとかにつっこめよ
投稿日:2015/02/26 17:40:49
どこの企業でも見えるようにはやってないやろ
そして今回の件で発覚してもうたからバラしたっぽいところには球団はもう仕事頼まないか
仕入れ値自体値下げして同じ状態かもっと酷い状態になるだけやで
ファンにとって影響が無いなら球団の儲けが減ろうが業者が死のうがどうでもええけど
投稿日:2015/02/26 17:40:59  
これって下手したら下請けを脅してる?
投稿日:2015/02/26 17:41:25  
やっぱり何かしら乱発しとるところは裏が汚くなっとるんやなぁ
投稿日:2015/02/26 17:41:44  
当たり前やん
後から補填したとか書いてあるけど明らかにそれ以前から買い叩いてるやろな
投稿日:2015/02/26 17:42:04  
黒田もタオルも買い叩くのが赤鯉魂
関連記事

Comment

編集
悪魔の消費税こそ問題視されるべきでしょ。
2015年03月01日(Sun) 11:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL