ヒマな「かき船」移転反対団体は、ただのお遊び

広島市民球場を解体するときも、広島市内の市民団体が反対していたな。年をとると、やることがなくなるから、下らないことに精を出す、それはヒロシマ。

「かき船」の原爆ドーム近くへの移転に反対する市民団体は、今後、国や市へ計画の撤回などを求める申し入れを行うことを決めたという。「かき船かなわ」は安全上の理由で原爆ドーム近くへの移転が決まっていて、一部から「平和を祈る場にふさわしくない」などと反対の声が上がっている。反対する市民団体は2月9日の会議で今後、計画の撤回などを求める申し入れ書を国や広島市へ提出することや工事の差し止めを求める訴訟も検討することを確認した。広島市の松井市長は記者会見で、今後、反対する団体などへ説明の場を設ける意向を示しているという。(HOME)

「かき船」の移転先にイコモスがクレーム


反対する市民団体とやら

かき船反対団体


ちょうどいい動画があったぞ!こんなのは反対しなくてもいいのか?市民団体さんよ?

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL