広島で嘘の110番して逃走して遊んだ男子高校生17人を書類送検

7月30日、警察にうその110番通報をして逃げるなどしたとして、広島県警は同県廿日市市と広島市佐伯区に住む15~17歳の男子高校生計17人を軽犯罪法違反(業務妨害など)の容疑で広島家裁に書類送致した。少年らは現場に駆けつけた警察官から逃げる遊びを「ポリ鬼」と呼び、「みんなで『ポリ鬼』をするために110番した」と話しているという。

廿日市署によると、複数の高校の1年生12人のグループは4~5月の未明に、公衆電話から「民家の窓を子どもたちが割っています」などとうその110番通報をしたほか、同署の敷地内にロケット花火を発射した疑いがある。犯行時は、LINEで連絡を取り合っていたという。同じ高校に通う2年生5人のグループも、今年5月25日未明に、うその110番通報をした疑いがあるという。(朝日)

廿日市市内の公衆電話から「友人がヤンキーに絡まれている」などとウソの110番通報をして、警察官が現場に駆けつけると逃げるという。「110番してパトカーが来るのが楽しかった」などと全員が容疑を認めているという。(HOME)

嘘の通報して現場に駆け付けた警察官と鬼ごっこを企む広島の16歳
関連記事

Comment

こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
編集
誰かに言いたくて、この場をお借りします。
私は一応女性なんですけど、これまで孤独ですごく寂しかったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
連絡するだけでよかったんです。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014年07月31日(Thu) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL