山本圭一(元・極楽とんぼ)の芸能界復帰を訴えたロンドンブーツ1号2号の田村淳

6月30日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、写真投稿サイト、インスタグラムで「極楽とんぼの山本さん!早く復帰して欲しい」と元・極楽とんぼの山本圭一の芸能界復帰を訴えたという。山本は淫行騒動で06年7月に所属事務所を解雇され、芸能界から姿を消している。

山本から7年前にもらったという「ひょっとこのお面」をかぶった写真を投稿し、「火男…このお面いつも持ち歩いてて時々付けて、このお面をくれたあの人の事を思い出しています!…極楽とんぼの山本さん!早く復帰して欲しい!」と名前を出して訴えた。

フォロワーからは、「長いよね 早く復帰してほしい」「ブーさんが去ってからはや8年…もうそろそろ世間も笑って迎えられる体制はできてるとぼくは思ってます」などの声が寄せられているという。

淳はこれまで何度も山本の復帰をツイッターなどを通じて訴えてきた。

山本の元相方、加藤浩次は昨年1月4日に放送されたラジオ番組で「年内復帰」を望む発言。翌5日、淳はツイッターで「僕は強く復帰を望みます!」と訴え、時期尚早とのユーザーの声には、「6年半山本さんがどんな思いで過ごしてきたか…」と反論していた。

淳はかつて山本を中心とした「軍団山本」のメンバーとしてプライベートで親交が厚く、「芸能界に入ってからずっと揺るぎない兄貴」と公言している。(デイリースポーツ)


極楽とんぼ

インコートンボが極楽なのかどうか知らないが、薬物所持で捕まって復帰した芸能人はいても、淫行で捕まって芸能界に復帰した人間は、あまり聞いたことがない。それだけ、この犯罪に対する世間の目は厳しいようだ。

極楽とんぼの山本圭一、強姦事件(2006年)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL